絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道づれ

12-0916



今までだまっていましたが
じつは壮はだいぶメタボってます(^_^;)

私より深刻かもしれません。


壮はもともとぽっちゃりタイプでしたが
4年ほど前私のダイエットと同時期の夏に腸の調子を崩してかなりやせていたんです。

それが私のリバウンドと同時に壮もリバウンドを果たしていた、と。


そりゃおんなじものを食べているんだからさもありなんですよね~(^_^;)


ダイエットが必要なのは壮も同じなんですが
いかんせん本人に自覚がなければ無理ですよね…



ところが


今週ゆうびのみんなで御呼ばれでホテルのレストランでのランチバイキングパーティーに
いくことになっていまして、服装はなるべくきちんとした物がいいということで
スラックスを新調しようと壮と壮父で買いに行ったところ
ウエストサイズがメタボの壮父よりも上になっていたことが判明!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


さすがの壮もこりゃやばいってんで
家に帰ってくるなりステッパーを持ち出して踏み始めました。

走る勢いで踏んでましたが
最低20分は踏まないと、というと

「ぎょえ~っそんなにか!?」!Σ( ̄□ ̄;

といいながらも、ペースを落として頑張って踏んでました(^_^)

私もダイエット仲間が増えてうれしいな。

ロデオボーイも交代で乗りながら二人で頑張ろうと思います。





って言ってる尻から



晩ごはんは焼き肉かよ!






ついでの買い物に野菜とパンを頼んだら
頼んでない焼き肉セットを買って来てくれちゃいましたよ、壮父。(⌒ー⌒メ) ピクピク



ダイエットは明日から~か┐('~`;)┌ あ~あ


も、もちろん私はちょっとだけで我慢しましたよ(/_;)



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : 落書き・絵日記

[ 2012/09/16 23:05 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)

何度目ダイエット

12-0903



ここ数日やっとまとまった雨が降り気温も少し下がり目だし、

そろそろ始めないと間に合わない…ということで





ダイエットはじめました。






数年前ゆうびのバザーで買ったもののしばらく放置して、壮父に
「またバザーに出せば?
と言われ続けていたロデオボーイⅡにまたがり


効果ありと巷で評判のロングブレスダイエット本を買い込み
さっそく添付のDVDをとりあえず視聴。







そんでちょっとやってみたら結構きつ~い(>_<)

基本2種だけでもまじめにやれば効果あるとみた!






頑張ります(;~_~)9








何に間に合わないか?




10月に同窓会があるんですよ。


ベタなきっかけですな~なんともはや f(^^;) ポリポリ


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : 落書き・絵日記

[ 2012/09/04 00:57 ] ダイエット | TB(0) | CM(6)

ダイエット経過報告

11-710



ダイエットを固く心に誓った日から1か月がたちました。

何とか甘くして3㎏の減量を達成しました(^_^)v


今回のダイエットでは

①1日摂取カロリーを1300~1400kcalでおさめること
  内訳は…おおまかに朝食300kcal+昼食500kcal+おやつ200kcal+夕食300kcal


②バランスボールで頑張ること
  パソコンデスクの椅子をバランスボールに替えて腰でぐりぐりまわしながらネット徘徊
  これ結構効くんじゃないかな?あわよくば、くびれぷり~ずv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ


③節電で汗をかく?
  これは熱中症にはくれぐれも注意するとして、いつもより家事を頑張ること。
  毎年夏はぐうたら度が増すので…(-_-;)
  運動や散歩する、などは気持ちに負担がかかちゃうんでナシということで(^_^;)


以上のことを無理せず気長に、をモットーに行こうと思います。



今日の壮といえば…

ゆうびも参加するイベントがあったのですが
野外活動だったため、あまりの暑さにその気になれず断念しました。┐('~`;)┌




拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 絵日記

[ 2011/07/10 21:30 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

節電deダイエット

11-623


今日も暑かった~。

汗ダラダラも、消費電力ピーク時もめげずに扇風機でなんとか耐えています。

ダイエットにいいかも?

でも熱中症にならないように水分はたっぷりとっているのでそうでもない?

壮は文句も言わず一緒に耐えています。(^_^)





しかし、寝るときはクーラーつけます。安眠第一だもんで(^_^;)




拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 絵日記

[ 2011/06/23 22:45 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)

真夜中のおやつ

ダイエットを固く誓ったので
とりあえずカロリーコントロールとバランスボールで実行です。


今日の食事

朝=カフェオレ、カスピ海ヨーグルト(ユスラウメジャムのせ)、パンケーキ1/4枚

昼=焼きそどん(うどんと焼きそば麺が1人前ずつのmix)食べるラー油のせ、わかめとシジミのスープ(壮と二人分)

夕=もやしときぬさやの油いため、小松菜と卵の味噌汁、おにぎり小1個、トマトジュース

おやつ=クリームチーズ2個、食べるいりこ


以上でだいたい合計1000kcalぐらいだと思います。(わりといいかげん(^_^;)


バランスボールで骨盤矯正、背筋ストレッチなどぼちぼち


この調子で少しずつ課題を増やしていけばいけるかも~( ^ ^ )Y ピース!



と鼻息も荒く決意を固めているとき、壮父帰宅 午後10時30分。
なにやら袋を下げている。









こ、この箱は!? 

11-cake1














ケ、ケーキぢゃないか!? 

11-cake2





こんな時に、こんな時間に…まったく
いつも壮父は間が悪いんだよ~(-_-x)

ダイエット中にこんなおいしそうなケーキを買ってくるなんて!
しかも新製品だなんて!! ←新製品、期間限定に弱い

さらに賞味期限が本日中だなんて!!






う~む こんな状況ではやむをえまい!








ごちそうさま~♪
11-cake3









ダイエットは明日から………orz



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2011/06/16 00:36 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)


