絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はにわ

はにわ



ゆうびでミニチュアはにわを描きました。

むか~し某国営TVでやってた
「はに丸」君に
似ている・・・・ような。

「お~い」

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : 発達障害

[ 2007/07/18 02:19 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(0)

ミニシクラメン

シクラメン



ミニシクラメンです。

このところ動物の絵に挑戦中です。
これがなかなか・・・ユニークでして・・・。

発表までには時間がかかるかもです。
拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : 発達障害

[ 2007/07/14 02:10 ] 鉛筆彩画 | TB(0) | CM(0)

かわいい人形

かわいい人形



実は、壮はアキバ系萌えキャラが好き。

本人も描けるなら描きたいと思っているようです。

でもなかなかそこまでは・・。

これはそんな壮が描いた唯一のかわいい系。


経験をつめばきっと「萌えキャラ」だって描けるようになるよ。

「継続は力なり」だぞ! と。
拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : 発達障害

[ 2007/07/08 17:42 ] 鉛筆彩画 | TB(0) | CM(0)

かぼちゃ

かぼちゃ


昨年の個展で展示した作品です。

壮は自分から絵を描きたいということはほとんどありません。
なので作品数はまだ少ないです。

でも絵を描くことは嫌いじゃないと言います。
そこを信じてさあ今日は絵を描こうかって励ますことができるんです。

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : 発達障害

[ 2007/07/03 03:32 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(0)


