絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちごはそのままで十分甘い



壮画:いちご「とちおとめ」


せっかくの桜も冷たい雨になってしまいました。
でもこれでちょっとは長持ちしてくれるかも?ですね。

若いころビール抱えて夜桜見物に行ったはいいが、
あまりの寒さに敷物ひろげる余裕もなく
飲み屋に駆け込んだことを思い出しました(^_^;)
目的はなんだってことですがね・・・・(^.^; オホホホ

今日の壮の墨彩画は「とちおとめ」
壮はあまり果物を食べませんが、しいて言えばいちごが一番好きかも。

しかし壮も壮父もいちごには練乳をたっぷりかけて食べるのが好き。

いまどきのいちごは十分甘いし練乳はカロリー高いから禁止!
っていったらノンファットのコンデンスミルクを買ってきた・・・┐('~`;)┌




拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵ブログ

[ 2008/03/31 00:17 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(0)

お花見日和

絵日記8-329



今日はこちらはぽかぽかいい天気。
絶好のお花見日和です。桜はまだ満開とはいきませんが…

花粉さえ飛んでなければお花見もいいんですが…

去年はよかったんです。
例年の何分の一かの飛散量だったのですんごく楽で、もしかして治った?
って思うほどだったのに………

今年は例年の3倍とか…
ひどいです…すごい悲惨量…イヤ飛散量。

マスクをしてもくしゃみが出ます・・・どんだけだよ( iдi ) ハウー

散歩から帰ったら服をパタパタ払って家に入らなきゃ大変なことに!

チャッピーもパタパタしてあげると気持ちよさそ~に寝転がるんですよ~
…ってダメじゃん(^_^メ) ピクピク




[ 2008/03/29 14:27 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(0)

心機一転



壮画;シロバナジンチョウゲ…漢名を瑞香。


こちらのブログでは壮の作品のみをアップしていこうと思っていたのですが
母の絵日記との両立が能力的に厳しいので一本化することにしました。

これからは壮の絵と私のおバカなイラストのギャップをお楽しみくだされば幸いです(^^ゞ


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵ブログ

[ 2008/03/28 05:19 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(0)

くまさん

kumasan


テディーベア!
かわいい~(*^_^*)←親ばか

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : できることから

[ 2008/03/03 23:57 ] 鉛筆彩画 | TB(0) | CM(0)

バナナ

banana


だいぶ写実的に描けるようになってきました。
ちょっとずんぐりバナナですが(^.^)


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 福祉・ボランティア
テーマ : できることから

[ 2008/03/02 23:58 ] 鉛筆彩画 | TB(0) | CM(0)


