FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

お花見

お花見


今日は友人からのお誘いでお花見に行ってきました。

隅田川堤さくらまつり。

昨日の暴風もだいぶおさまってちょうどいい暖かさで
桜は散り始めていましたが十分にきれいでした。

もうちょっと空が青ければ桜がもっと映えたのに少し残念。


ちょっとリッチなランチの後、
堤を散策しながら好物の「言問い団子」を捜し歩く。

歩くの苦手なくせに好物のためなら結構がんばれるもんだね(^_^;)

家で留守番を頼んだ壮へのおみやげに
ぜひとも買って帰りたかったのです。

すぐそばにあるこれも有名な「長命寺の桜餅」には、
時節柄長蛇の列ができていたので、こちらはあきらめました(T_T)

それから浅草寺にお参りをして仲見世で
舟和の芋ようかんとあんこだまを購入。
だってやっぱりはずせないでしょう(~o~)

そんな私はやっぱり「花より団子」派。


友人と日々たまったあれやこれやを吐き出し合いながら
のんびりとお花見を終えて
家に帰って壮と一緒におみやげを美味しくいただきました(*^0^) =3



・・・・・・・・・・ダ、ダイエットはあ、あしたから~
(あまりにベタな思惑ですみません)


スポンサーサイト



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2008/04/03 00:23 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(0)