FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。
月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

どうしてお腹が…

8-425


参ったね…

ここのところびみょーに胃腸の調子がよくなくて"(;-_-) /イテテ・・・

どうやら壮もご同様らしく…

悪いもの食べた覚えもないし…原因不明。

症状はそんなにひどくないんで病院にかかるほどではないような…

まあ もともと我が家はみんな腸が弱いんですが
ここ4、5日続いていてちょっとしんどくなってきました(T_T)

私はだいたい毎年 梅雨時はお腹が悪いんですが 
ちょっと時期的に早いし…なんで二人ともなんだろ?

なわけでここ数日
私と壮はうどんやら雑炊やらおかゆやらばかり食べています。

おかげで3kg.ほどダイエットが~L(@^▽^@)」 ワーイ……じゃないだろ


壮はすぐ薬に頼りたがって
赤玉はらぐすりやら整腸剤やら飲んでいます。

でもこんな時はやっぱり「梅肉エキス」ですよ!奥さん

私の長年の便秘をすっかり治してくれた救世主。

調子がいいと忘れがちですが
本当は毎日飲む(なめる)といいんですよね。

梅肉エキスなめつつしばらく様子を見ることにします。


スポンサーサイト



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 絵日記

[ 2008/04/25 21:29 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(0)