FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

行楽♪

8-504


ゴールデンウィークの4日は
埼玉県の小江戸と言われる川越に行ってきました。

徳川家ゆかりの喜多院にある「五百羅漢」を壮に見せたかったので
「川越=いも」のイメージでいも嫌いの壮父のブーイングを無視しました。

春まつり開催中の川越はすごい人出で歩くのもままならないほどでした(^_^;

五百羅漢は538体の石仏がさまざまな喜怒哀楽を表現していて
おもしろかったです。

壮も自分でお気に入りの石仏をカメラに収めていました。

そのうち作品を発表できると思います。

蔵の町並みや菓子屋横丁、七福神めぐりなど見所はありますが
何せ人が多くて通り過ぎるだけってかんじでゆっくり楽しむことは
できませんでした。

次回は普通の休日にまた行ってみたいと思います。


”お土産命”の私はさつまいもで有名な川越で
芋ベースのお菓子をいっぱいお土産に買いました。(^_^)v


壮は菓子屋横丁で日本一長い「ふ菓子」を買ってご満悦。
お店の人に「本当に日本一長いのか?」って確認してたようです(・_・;)




5日は壮と壮父が秋葉原へ出かけました。
私は人ごみはもう十分なので留守番してましたf(^^;) ポリポリ

壮父えらい!感謝してますYO!


スポンサーサイト



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 絵日記

[ 2008/05/05 22:38 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(0)