絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感染す

13-0224




先週末に壮父がゲホゲホいいながら帰宅。


うわ~ついに我が家もやっちまったな…
インフル入っちゃったか(-_-;)

と思ったら咳と鼻水だけで熱なしだったので
ただの風邪かとちょっと気が抜けた(^・^;)

と思ったら昨夜、壮がいきなり発熱!!

やや、やっぱりか!?

あたふたと身構えたんですが38.3℃まで上がったが今日は37度台。


これもただの風邪?
と気を抜いたら今度は私ものどがいがらっぽくなってきた!?(ー’`ー;)


ただの風邪にしては感染力が強くてびっくり。


もとはと言えば
壮父が初日に帰宅した時散々言ったのに熱がないから平気だとか言って
マスクもせずにゲホゲホしてたのがいけないんだ(~_ーメ) ヒクヒク


風邪かな?と思ったら即マスク!
たとえ自分の家でもこれ常識ですよね。





ブログの空白の間にあったことを少しばかりご報告。

13日~16日まで壮がゆうびの仲間と金沢へ旅行へ行ってきました。
寒波襲来の折、車での移動なので少し不安はありましたが
楽しい旅行だったようでよかったです。
13-金沢2
▲兼六園の夜景(壮激写)

13-金沢1
▲金沢21世紀美術館

じつは3日以上壮と離れたことがないのでそれもちょっと心配でしたが
便りがないのは無事な証拠とこちらからはメールも電話もしませんでした。
ホントはしたくてうずうずしてたんですけどね(^_^;)

そのかわり
帰路についたころからは何度も”いまどこさーち”しちゃって
さぞやかましいことだったと思います(^ ^;)ゞ

お土産もたくさん買ってきてくれましたが
もうすっかり食べちゃいました


私はと言えば、壮の旅行中一人きりの時間が長かったので寂しくなって
幼馴染の家に最近猫ちゃんが仲間入りしたと聞いていたので
いい機会だからと遊びにいってきました。
13-kotakun
マンチカンの虎太郎くん。(ピントが合ってなくてスマンネ)
可愛かった~(=^_^;=) デヘデヘ
ひっさしぶりににゃんこをねこねこできてうれしかった!

いや~とっても癒されました(^◇^)


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : イラスト日記

[ 2013/02/24 22:58 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(2)

招き猫を描く

北の国から招き猫
壮画:うらら工房さんの招き猫



ブロとものとみやさんから頂いた
うらら工房さんの陶器の招き猫を壮に描いてもらいました。

陶器市で壮父のすったもんだで招き猫を買いそびれてがっかりしていた私に
お店で一目ぼれしたという猫ちゃんを贈ってくださいました

プレゼント♪
▲真ん中にいるのが実物の猫ちゃん。かわいいです~(^_^)
他にも大好物ばかりをありがとうございます~
(クリックで大きく)


お地蔵さんと招き猫はずーっと壮に描いてもらいたいと思っているモチーフなので
すごくうれしいです。本当にありがとうございます(*^_^*)




さて、久しぶりの更新になってしまいましたが…


集中力がなくてぼーーーーーっとしている間に
世間では二週間が経ってしまっていました( ̄_ ̄|||)

情けないですがホントにそんな感じで…
四十を過ぎてから時間の経つのが早いって感じていましたが
さらに行動力が半減しているので加速度がハンパなく…

そして押し寄せる焦燥感と無力感…。


さらに追い打ちをかける
PM2.5+花粉+黄砂のトリプルパンチ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||


これからどうなっちゃうんでしょう?(j o j) ウルルル



しかも行動力は半減しているのに食欲は倍増って…



最悪


なんじゃ…



だれか、たすけてぇ
拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/02/20 12:38 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(4)

陶器市で見つけたお地蔵さんを描く

お地蔵さん2013
壮画:陶器市で見つけた小さなお地蔵さん




じつはちょっと残念だった先日の大陶器市
その後、開催期間中の平日に壮と二人で再挑戦してきました。(^^ゞ


今回は可愛いお地蔵さんと出会えましたし
おまけもしてもらっていい気分で帰ってきました~(^◇^)


懲りないやっちゃでしょ?<(; ^ ー^) へへ




節分では玄関にヒイラギを飾り
すっかりスーパーの商戦に乗せられて予約した恵方巻きを
恵方に向かって無言で丸かぶりし、
年男の壮に豆をまいて鬼を払ってもらいました。


今日の深夜から関東地方にまた大雪が降るという予報が出ているので
スーパーへ買い出しに行ったら
パンとかインスタントラーメンが売り切れてました。

みんな何日か分を買いだめしたようです(^_^;)
あんまり積もらないでほしいな~。





以下拍手鍵コメ様返信です。

Read More


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/02/05 22:08 ] 顔彩画 | TB(0) | CM(5)


