絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらを描く

権現堂堤のさくら
壮画:権現堂堤のさくら



ちょっと遅くなってしまいましたが「さくら」を描いてもらいました。

権現堂桜堤のさくらです。


いつもソメイヨシノばかり描いているので
来年は他の種類にも挑戦してもらおうかと考えてます。

なかなか実物を見ながら描くことができないので
写真を撮ってということになりますが
なにしろ腕前がへたっぴすぎて困りもの(-_-;)
きれいに撮れるようになりたいな~



いよいよゴールデンウィークですね。

我が家は特に観光の予定はないのですが
近場で楽しめるところを探していい題材が見つかるといいなと思っています。



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/04/27 03:38 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(3)

絵花見1-カタクリを描く

カタクリ
壮画:カタクリ




お花見シリーズ(いつからだ?)
本日からは壮の絵でお楽しみいただければと思います(^_^)

市の天然記念物。カタクリ群生地で写した写真を見て描きました。
曇りの日だったので花が半開きで色もちょっとくすんで写ったため
絵も暗い色見になってしまいました(^_^;)


カタクリは花が終わると5月には葉も枯れて
地上に何も残さず来年の春まで地中で休眠するので
スプリング・エフェメラル(カゲロウ)「春のはかない命」
と呼ばれているそうです。ヘェ~ヘエ~ \"(゜o゜)



しかし、もう4月も後半というのに今日の最高気温11度ですと~!?(*ロ*;)
真冬じゃないですか!寒いじゃないですか!

そうなると体調崩すじゃないですか!
動かなくなるじゃないですか!
でも食欲は落ちないじゃないですか!
体重増加まっしぐらじゃないですか! (`ヘ´)プンプン




と前倒しでダイエット停滞の言い訳を言ってみる…


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/04/20 15:04 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(2)

お花見3

13-04チューリップフェスティバル
チューリップフェスティバル前日



先週の金曜日
前日朝TVの中継で見ごろと紹介されていた「あけぼの山農業公園」に
チューリップを見に壮と行ってきました。

じつは翌土日がチューリップフェスティバルという市主催のお祭りなのですが
当日はステージイベントあり農産物直売あり出店ありの大賑わいになるので
露店のB級グルメには目がないけれど渋滞と人混みが苦手なわが一家、
一足お先にお花見だけ味わってきました(^_^;)

それでも天気は絶好の花見日和で結構な見物客が来ていました。


きれいに色分けされて植えられていたチューリップの列に
紅一点
紅一点!「(°ヘ°) ありゃ?

園内にはほかにも芝桜の斜面も。
公園内の芝桜
まだちょっと空き地も目立つ育成中。

花時計
花時計ももう少し。



露店はなくても花より団子はお約束。
イチゴとバニラミックス
イチゴとバニラのミックスソフトクリーム。
いただきました!~> ̄*)パクッ



花の季節本番
次は「藤」ですかね?(^_^)


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 行ってきました!

[ 2013/04/15 23:04 ] 写真日記 | TB(0) | CM(0)

お花見2

権現堂1
幸手権現堂桜堤の桜と菜の花



日曜日、幸手権現堂桜堤の桜まつりに行ってきました。

何日か前の朝のワイドショーで紹介されていてすごくきれいだったので
一度見てみたいと思いました。

期待通りみごとな景色でした(^◇^)


晴れていればさぞかしきれいに写っただろうと思うんですが
あいにくの曇り空で残念な写真になってしまいました(^_^;)


そして
桜の土手の向こうには桜まつりの出店がいっぱい!

やっぱし花より団子の我が家

富士宮風焼きそばに広島風お好み焼き
変りあんこの大判焼き

桜まんじゅうに桜ようかん

萌えキャラ「さくら」ちゃんのドロップ等々

桜饅頭←これいけるっ!


お祭りはこれでなくちゃ~ね!



でも満開の桜の下で美味しいものを食べたかったんですが
出店で買い物をした後小雨がぱらついてきたので
食べ物をもって車に退散、狭苦しい車内でB級グルメを堪能したのでした(^^ゞ




そんな桜も昨日の爆弾低気圧で散ってしまったでしょうね…
桜まつりは今週末まで続くのになあ(/_;)

我が家の隣の地区では停電もあったようですごい風でした。
花散らしの雨といっても程度があるでしょうに…(ー’`ー;)








以下拍手鍵コメ様返信です。

Read More


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 行ってきました!

[ 2013/04/04 01:02 ] 写真日記 | TB(0) | CM(2)


