絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵花見3:チューリップを描く

チューリップ
壮画:チューリップ



ゆうびの園庭ののっぽのチューリップ。
ピンクがかわいいです。




GWは前半に私の実家へ行き
後半は近場へちょこっと朝市や花見に出かけ
あとは庭の草むしり(主に壮と壮父担当)などですごし
のんびりまったりしすぎて
GWボケがいまだ抜けないダメダメな主婦です_| ̄|○


でも昨日半年ぶりに美容院に行きまして
やっとむさ苦しく伸び放題だった髪をすっぱりカットしてさっぱりしたので
身も心も軽く……とはいきませんが
なんとか重い腰をあげようと思います(^_^;)





近場の花見を少しアップ

ぼたん寺ともいわれるこじんまりしているけれど地元ではちょっと知られた観音寺。
シャクナゲと観音寺

黄ぼたん
ピンクぼたん
残念ながらぼたんの花はもう時期をすぎてしまい
ほんの少し名残の花が咲いているだけでした(/_;)

でも境内にはほかにもいろいろな植物が散策の道を巡って
見物できるようになっています。
エビネ ←エビネの群生
ミツマタ ←ミツマタ(和紙の原料)
シラー・ベルビアナ ←シラー・ベルビアナ


などなど
もう少しするとあじさいや菖蒲が見られるようになるみたいなので
また行ってみたいと思います。

さらにちょこっと足を延ばした公園で
ポピー
ポピーの群生と
キジ!
キジを発見!
「ケ~ン」と鳴いて”こっち見ろ!”



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/05/10 22:14 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(2)


