FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

胡蝶蘭を描く。

胡蝶蘭
壮画:胡蝶蘭



昨日ゆうびにみえたお客様がご自分で育てた胡蝶蘭をお土産にくださったので
さっそくモチーフにさせていただきました。


白い花なので背景は黒い方が映えるんじゃないかな?
ということで黒画用紙に描くことにしました。


ちょっと幻想的な?感じでいいかな?




いつものことながら6月3日のバザーの名残が今も残るゆうび。
時間がゆっくり流れてますね~(^_^;)





さて今日は、壮はヘルパーさんとアキバ詣で。
雑誌をどっさり買い込んできました。


私はというと
先日のての市に触発されて
なぜか手芸に目覚めてしまった予感

100均と手芸屋さんを回ってなにやらいっぱい買い込んでしまった<(; ^ ー^)


はてさてなにができるやら…


しかし、まさかいつもの

買っただけで満足

になりはしないだろうな、自分。(^_^;)



ガーデニングと手芸…


軽くキャパ越えかも……



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/06/12 22:50 ] 顔彩画 | TB(1) | CM(8)
白上 とみや様
壮は下描きはしないので紙の色はあまり気にしないのかも?
白地の時よりも色を濃くしなければならないのが大変そうでした。
綺麗と言っていただけてうれしいです~

100均雑貨大量冬眠中!ww
(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ

そうそうあの黄色いシミ!!
腹立つわぁ~e-262\(☆_@;)☆\(`-´メ)って早く使えよ!

だよね~。
[ 2012/06/15 10:54 ] [ 編集 ]
かじがやごろぉ。様
こんにちは。
うれしいをコメントありがとうございます。

黒ベースだと薄く塗っただけでは色が出ないので
何度も塗るのが大変だったようです。
その甲斐あって存在感が出たかなと思っています。



[ 2012/06/15 10:45 ] [ 編集 ]
みのじ様
思ったよりも迫力が出てますね(^_^)
気に入っていただけてうれしです~

不器用ですから…
出来上がりはまったく自信がありません(^_^;)
ミシンが苦手で手縫いなんですがこれがまた糸目がガチャガチャで…

ワイルドだろぅi-184
[ 2012/06/15 10:36 ] [ 編集 ]
布はお早めに(笑)
下描きしてもあんまり見えないから、色画用紙に描くのって
難しいんですよね~i-202 壮君 頑張りましたe-460

白い胡蝶蘭の花がとても引き立ってます(^^) 綺麗。

私も100均の雑貨が眠りまくってます・・・・・(^×^;)
布も溢れかえっております・・・・・・e-330

眠らされて出て来た布に叫んだ姐さんも、布は早めに使って
あげましょう・・・・・。 古くなり過ぎると、いつの間にかシミが
出来てたり、色あせしてしまっていたり悲しい目に合います。
私の様に・・・・・e-444
[ 2012/06/14 15:17 ] [ 編集 ]
こんにちは。
黒の 濃い色をベースに描くのは
スゴクいいですね。
私もちょこちょこと濃い色をベースに描くのですが
最初の描き出しには 度胸が必要ですね。
壮さん スゴイです。         ごろぉ。
[ 2012/06/14 14:38 ] [ 編集 ]
すごい、
今回の壮クンの絵、ハッとしました!!
幻想的、本当ですね~。いつもの絵と違って、こんな感じも好きです。

おぉ、ちゃっぴーさんも手芸の道に行きますか!?
素敵なものが出来上がったらいいですね。
わたしもワクワクしてきますv-343
[ 2012/06/14 05:34 ] [ 編集 ]
よこっぺへ
よこっぺは堅実だと思ってましたがそんなところもあったんですか~(^_^)

すっかりお山に夢中になって
本物の山ガール(山おばさん→山オバ→山姥?)になったんですね~

出来上がったいろいろ…期待せずにお待ちください(^_^;)
[ 2012/06/13 08:40 ] [ 編集 ]
あれも、これも・・・
そうそう、あれもしたい、これもしたいと材料と道具をしこたま買い込んで、出来上がったのは・・・ 材料と道具の山を仕舞い込む場所を探す羽目になる(ダメジャン)っていうの得意です(苦笑)

最近は、山道具に散財中です。でも、今回はせっせと使っています(良かった)

さて、出来上がったいろいろがアップされるのを楽しみにしています(笑)
[ 2012/06/12 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【胡蝶蘭を描く。】
壮画:胡蝶蘭昨日ゆうびにみえたお客様がご自分で育てた胡蝶蘭をお土産にくださったのでさっそくモチーフにさせていただきました。白い花なので背景は黒い方が映えるんじゃないかな?ということで黒画用紙に描くことにしました。ちょっと幻想的な?感じでいいかな?いつも...
[2012/06/13 02:49] まとめwoネタ速neo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。