FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムラサキツユクサを描く/手芸熱冷めず

ムラサキツユクサ
壮画:ムラサキツユクサ



この時期の花ですね。


ご近所の空き家の門の前の側溝の隙間に咲いていたのを一輪いただいてきました(^_^;)

花は朝咲いて3時ごろには萎んでしまうので
壮には早起きして描いてもらいました。






ところで
ここしばらく手芸熱が冷めないわたし。


先日作ったゆうびのさをり織りで作ったメガネケースとキーケースは
実家の父と母にプレゼントしました。(^_^)


その後
なにか新しい壮のグッズができないか模索中。

で、キーケースの形が可愛くて気に入った私は
こんなものを作ってみました。
キーケース1 キーケース2 
↑クリックで少し大きく


壮にまねきねことお地蔵さんのカットを描いてもらって
アイロン転写紙にプリントして色違いのケースにワンポイントあしらってみました。


形がとってもかわいいのでキーケースにこだわりましたが
需要としてはあんまりないのかな?(^・^;)

商品価値としては低い?


11月のゆうびフェスティバルに向けて
カレンダーと絵はがきのほかに何か新しいものを提供したいと思って
鋭意検討中です。




焼き物も考え中です(^^ゞ
(すでに材料はずいぶんと前に購入済みだったり…)





アイデアも大切ですが
手芸品の場合仕上がりが美しくなくちゃ問題外ですよね~(-_-;)

修業が足りませんで

縫い目がぁ~

縫い目がぁ~

ああぁ~

(byムスカ)



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/06/21 19:38 ] 墨彩画 | TB(1) | CM(6)
みのじ様
素朴でかわいい花ですよね~(^_^)

売れますか!?うれしいな~ヽ(^o^)丿
…あとは手芸の技術だな(-_-)ゞ゛ウーム

> アレですか、頭の紐を引っ張るとキーが収納されるんでか?
そうです。引っ張ると引っ込むんです~。

姐さんもぜひ作ってみてください。
そんであみだした簡単な作り方を教えてほしい(^∧^) オ・ネ・ガ・イ♪←ずうずうしいやっちゃ
[ 2012/06/22 22:18 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
ありがとうございます~
私もツユクサ好きです。(^_^)
画面のバランスがいいんじゃない?と思いました(^^ゞ

キーケース気に入っていただけてうれしいです~
カットははじめて頼みましたが思った以上に可愛かったのでびっくりでした(^_^;)
萌え絵絵師に一歩近づけたかな?

私は鍵の束をそのままポケットに突っ込む派なので
キーケースには関心がなかったのですが若者向けは結構あるんですね。
和テイストは大人って感じでいけますかね?(^^ゞ
[ 2012/06/22 22:08 ] [ 編集 ]
いいですね~。
ムラサキツユクサ、私も好きですね。
そうそう壮クンの絵の通り、こんな和な花ですよね。

ちゃっぴーさんのキーケース、やばいですよ。
可愛いすぎる、この形も可愛いし壮クンの絵もいい~。
これはゆうびフェスティバルで絶対に売れますねv-218
アレですか、頭の紐を引っ張るとキーが収納されるんでか?
真似してみようかなぁ。チクチク手縫いはできないな。

手芸クラブ、活発ですねv-437
[ 2012/06/22 17:08 ] [ 編集 ]
可愛い~
ツユクサ 質素だけれど好きな花です(^^)

アジサイはちぎり絵的な感じにも見えましたが、ツユクサは
日本画的な感じに見えます。 本当に壮君は感性が豊かですね。

キーケースに悶えてしまいましたキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

お地蔵さんと招き猫 可愛い~e-266

需要はどうなのかなぁ~??
私個人としては、鍵が絡まったり、カバンの中で迷子になったり
しない様にパスケース型のキーケースを使っていますが、
ちゃっぴーさんのカバータイプのキャラクターキーケース
某ネズミーさんとか某クマさんとか某ネコさんとか良く見ます
けれどねぇ~(^_^;) 若い子向けなのかな??
[ 2012/06/22 15:38 ] [ 編集 ]
よこっぺへ
お嫁入りしたノブドウは元気にしてましたか~
うれしいご感想ありがとう~\(*^ ^*)/

お祝い会でもちょうどそのころのバイトの話が出たんですよ!
なつかしいね~。お祝いの言葉もありがとうね。
お盆のころ里帰りする予定でいますので遊びに来ます?

また一人で!?
しょうがないな~┐('~`;)┌

[ 2012/06/22 02:01 ] [ 編集 ]
つゆ草 素敵!
花の色が本物そっくり!とっても綺麗です。
子供の頃、夏休みに押し花にしたのを思い出しました。
朝咲いて、午後には閉じてしまう儚さが・・・
壮君の絵は、何時見ても心が暖かくなります。友達の所へお嫁に来た絵も素敵で、お邪魔すると眺めています。

ご両親のご長寿、おめでとうございます。この歳になるまで両親が元気で居てくれることは、喜ばしいことだね。母上にはアルバイトのお世話になったよね。父上のことは交換日記によくでてきてたし。今度お会いしたいな、なんて思ってしまいました。

昨日と今日の1泊2日で尾瀬に行ってきました。今回は1人で行って来たよ~ん(笑)
[ 2012/06/21 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【ムラサキツユクサを描く/手芸熱冷めず】
壮画:ムラサキツユクサこの時期の花ですね。ご近所の空き家の門の前の側溝の隙間に咲いていたのを一輪いただいてきました(^_^;)花は朝咲いて3時ごろには萎んでしまうので壮には早起きして描いてもらいました。ところでここしばらく手芸熱が冷めないわたし。先日作ったゆ...
[2012/06/22 03:45] まとめwoネタ速neo


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。