絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注文の多い壮父

12-0623




いまだに手芸部、活動中(^_^;)


父の日のプレゼントに壮父にもメガネケースを作ってあげたのですが
ちょっと大きすぎるとクレームをいただきましたので

ぶちぶち言いながらも小さめに再度作成。

すると今度は幅が広すぎるとクレームが…(⌒ー⌒メ) ピクピク


こうなったら意地だと3作目に挑戦。


すると今度は大きさはいいけどコシがないと…(~_ーメ) ヒクヒク



何回も作り過ぎて中の生地の材料を替えざるを得なかったんですよ!



まあいいか



と3作目を使ってくれることになりましたが


つかれたぜ~_| ̄|○




↓メガネケースの変遷
メガネケース変遷




裁縫の練習にはなったので良しとしよう…



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 絵日記

[ 2012/06/23 23:46 ] 母絵日記 | TB(1) | CM(4)
白上 とみや様
いや~やっぱり意地ですよ~(^_^;)
なんか負けた気がしちゃうんですね。きっと。

私もさをり織りやってみたくなって
卓上織り機を密林で探しちゃいました。
段ボール製のものとかおもちゃタイプとかで安い物もあるんですよね。
布幅20㎝ぐらいしか織れないようですけど。
迷い中です(^_^;)
[ 2012/06/24 22:37 ] [ 編集 ]
凄っ!!
メガネケース意地で3個も作れませんよ~(;´Д`A ```

私も姐さんと同じく「だったら私が使うから やらねぇe-262。」
で終わりますきっと・・・・・(苦笑)

赤のさをり織りも綺麗ですねぇ~。 自分で織ったら楽しそう♪

[ 2012/06/24 17:13 ] [ 編集 ]
みのじ様
おとな~っていうより意地っ張り?(^_^;)

まあ何をあげても素直に喜んだためしはないんですけどね
必ず何かひとことあるんです。余計なものが…(-_-;)

私もそんなところがあるので似たもの夫婦ですかね~(^_^;)

大きめのものは扇子を入れたりペンケースとしても使えるかな?
幅広のものはゆうびに持って行ってさをり織りの製品として
ショーケースに飾ってもらおうと思ってます。
使い道はそれぞれあるので結果オーライですね(^_^)
[ 2012/06/24 06:27 ] [ 編集 ]
偉い!!
ちゃっぴーさん、大人~v-352
私だったら「じゃぁ私が使うからいい。」ってそれで終了ですよ。

微妙にサイズの違うケースが3つ並ぶと可愛いですね~。
壮父さん、幸せ者だー。
[ 2012/06/24 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【注文の多い壮父】
いまだに手芸部、活動中(^_^;)父の日のプレゼントに壮父にもメガネケースを作ってあげたのですがちょっと大きすぎるとクレームをいただきましたのでぶちぶち言いながらも小さめに再度作成。すると今度は幅が広すぎるとクレームが…(⌒ー⌒メ) ピクピクこうなったら意地だ?...
[2012/06/25 13:54] まとめwoネタ速neo


