FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランチ!/戦利品

12-0629ランチ!



今日は久しぶりに友達とランチしました。

いつも隠れ家的なおしゃれなお店に連れて行ってくれる人で
今日も「こんなところに!?」という
住宅街のまん中に民家を改装した和食のお店に案内してくれました。

握りずしがメインの懐石風ランチ。

前菜のワイングラスに入ったシーフードサラダがおしゃれでした(^_^)

契りレタスの上に串にささったホタテやキュウリ、パプリカ、エビ、
中でも珍しかったのが食用の多肉植物"グラパラリーフ"
ええっ?食べられるんですか?って感じの薄緑の肉厚のはっぱ
食べるとほとんど味もくせもなくシャクシャク食べました。
なんでもはっぱ2枚でカルシウムが牛乳1/2本分だとか

それらをバーニャカウダ風にとろけるチーズが入ったごまだれにつけて食べます。


家でもたまにはやってみようかな?


「なんじゃこりゃ?」

っていうだろうな~壮父( ´ー`)フゥー


全体の量は少な目でしたが楽しんでいただきました。


その後これまた隠れ家的な民家を改装した小さなケーキ屋さんで
ケーキとコーヒーをいただきまして満足しました(^-,^) ゲフ


たまにはいいよね!(^_-)-☆








話は変わりまして
雑貨屋さんの「one day shop」戦利品のご紹介。

12-0629



26日に行った雑貨屋さんで買ったものを拙いスケッチで。

これらと玄関に小物を並べた白い飾り棚を買いました。


雑貨屋さんて作り手の思いがこもった作品ばかりでいいですね。

壮のカレンダーや絵はがきを委託で置いていただいたことはありますが
いつか壮の手づくり雑貨も置いてもらえるようなグレードまで上げるべく
いろいろ精進したいと思います。



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : 行ってきました☆

[ 2012/06/29 19:23 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(2)
白上 とみや様
有り難いコメントいただきまして恐縮です(^ ^;)ゞ
チョークアートもやってみたいです~

ほんとに美味しいんですよこちらのベーグル、もちもちで。

アイコって名前がかわいいですよね(^_^)

ね、年に数回ぐらいいいですよね~(^^ゞ


[ 2012/07/01 12:05 ] [ 編集 ]
素敵
全然拙くないですよ、毎回素敵なイラストで、ブラックボードに
チョークで描いてもらいたいくらいですe-460

今回もベーグル買えて良かったですね(^^)

アイコはとっても甘くて美味しいですよね、私も大好きです♪

オシャレなランチも美味しそう。 自分へのご褒美ですね。
[ 2012/06/30 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。