絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらんぼを描く

12-0703さくらんぼ
壮画:さくらんぼ2012



いただきものの佐藤錦。

今年の出来はいいんじゃないでしょうか
とっても甘くておいしいです(●^o^●)









今日は関東地方では夜から雨って予報だったのに
真昼間に降ってきた(ー'`ーメ)

今日からこれぞ日本の梅雨!って感じのムシムシ陽気が帰ってきた。

いよいよせっぱつまってきたので
エアコンの手入れをし始めたらこれがとんでもなく汚れてて

掃除し始めたら終わりが見えなくなっちゃって
必死になっていたら雨が降り出したのにまったく気づかず


洗濯物が……_| ̄|○


壮は壮でさくらんぼ描きに集中しててまったく気づかなかったんですね(/_;)



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/07/03 22:22 ] 墨彩画 | TB(1) | CM(4)
よこっぺへ
さくらんぼ今年は当たり年で美味しいですよね。

なんかこのところ電気製品の交換やクリーニングが続き
業者の人が家に来るので部屋の掃除をしなくちゃと
汗かきかき一生懸命掃除してるんだけど
ちっともすっきりしないのはなぜなんだあ~(ノ`△´)ノ

断捨離がちっともできない私…

よこっぺはすっきりできた?
[ 2012/07/04 17:48 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
そうですね~
壮は対象をほんとによく見て描いています。
同じモチーフが何度目でも変わりません(^_^)
見習いたいですね。

エアコンやっぱりプロに頼むことにしました。
健康面が気になるので…
でもめっちゃ予約が立て込んでて1ヶ月先ですって( ̄Д ̄;) ガーン

それまでどうしよう…扇風機で耐えられるのか!?(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ

洗濯物、数が少なかったのがせめてもの救いでした(^_^;)
[ 2012/07/04 17:41 ] [ 編集 ]
甘~い
ぴかぴかのさくらんぼ、とっても美味しそうです。
壮君の絵を見てると食べたたくなりますね(笑)

昨日は梅雨そのもののお天気だったけど、
今日は梅雨の晴れ間になりました。
昨日の洗濯物、リベンジしてるかな?
今日は乾くよ、きっと!!!
週に1度のお休みなので晴れを有効活用中です(汗汗)
[ 2012/07/04 09:35 ] [ 編集 ]
美味しそう
真っ赤で美味しそうなサクランボですねぇ~。 私も大好きです♪

「簡単に描けるからいいや」と、私ならロクに見ず、いい加減な
描き方すると思うんですが、壮君はちゃんと見てますね。

そうそう、サクランボって意外と いびつな形なんですわ(^^)

エアコン・除湿機・洗濯機に冷蔵庫etc・・・・・
掃除を始めるとキリがないモノって多いですよねぇ~。

私も解っているくせに、たまにしか掃除しないから毎回大変な事に
なってます・・・・・・・(T_T)  お疲れ様でした。

洗濯物の尊い犠牲に合掌(-人-)
[ 2012/07/04 06:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

まとめtyaiました【さくらんぼを描く】
壮画:さくらんぼ2012いただきものの佐藤錦。今年の出来はいいんじゃないでしょうかとっても甘くておいしいです(●^o^●)今日は関東地方では夜から雨って予報だったのに真昼間に
[2012/07/04 05:50] まとめwoネタ速neo


