FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちわ絵コレクション

うちわ絵ほおずき青
鬼灯
うちわ絵ほおずき白
ほおずき
うちわ絵ちりめん金魚青
ちりめん金魚(青)
うちわ絵ちりめん金魚白
ちりめん金魚(白)
うちわ絵アイビーとネコじゃらし
うちわレター:アイビーとネコじゃらし



関東地方は、あっさり梅雨が明けてしまいました。
この辺は空梅雨にちかいといえるのでしょうか?

大雨の被害が甚大な地域があるのに…
まんべんなくというふうにいかないのがやるせないですね(/_;)




連休から連日の暑さで溶けておりますヽ(゜Q。)ノ


オーバーヒート気味でエンジンがなかなかかかりませんので

壮のうちわ絵コレクションをお届けいたします。

お楽しみいただければ幸いです(^^ゞ



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/07/17 13:56 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(8)
みのじ様
気に入っていただけてうれしいです~(^_^)

じつはこの中のほおずきとちりめん金魚(白)は
お世話になった私設美術館のうちわ絵展示即売会に提供したので
すでに手元にはありません(^_^;)
たぶん買っていただいたもようです。

下に敷いているのは風呂敷ではなくて
藍染めの端切れに赤い部分は和紙を置いてあるのでした(^^ゞ
[ 2012/07/19 21:37 ] [ 編集 ]
全部良い!!
いいな~、いろんな形のうちわに素敵な絵♪♪
みんな素敵だけど、ほおずきの立体感に目が止まりました。
売れますよ、これは♪♪
それと、うちわの下に敷かれている風呂敷も素敵ですわ~。
[ 2012/07/19 15:20 ] [ 編集 ]
御菓月まる様
扇子とうちわの折衷形みたいなの面白いですよね(^_^)

ほんとにいきなり暑くなりましたよね~
予報では猛暑は今日までらしいですが
湿度は高まるそうで、それもイヤですよね(-_-;)

体調管理ちょっとした変化も見逃さないようにしたいですね。
[ 2012/07/19 09:34 ] [ 編集 ]
サトーナツ様
いつか扇子にも挑戦させたいな~と思っています。

ほんとに風が強い日が続きましたよね~
洗濯物ぶっ飛ばされましたヨ(^_^;)
そちらは工場からの鉄粉が!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それは困ったものですね。
何か体にもよくないような…何とかならないのでしょうか(-_-;)

体調に気を付けて対策を取っているつもりでも
隠れ熱中症とか隠れ冷え性とかあるそうで
正しい対策って難しいみたいですが
早寝早起き、バランスのいい食生活が基本ですよね…

正反対の生活か…む、むずかしいな
[ 2012/07/19 09:00 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
クラフト専門店に行くといろいろ種類がありますよ~(^_^)

描く度違うので面白いです。
でも毎年おなじモチーフだけっていうのも芸がありませんね(^_^;)
今年はちょっと考えようかな~

猛暑は今日までらしいですが、夏はこれからですもんね~
熱中症対策は忘れずに!ですよね。
[ 2012/07/19 08:44 ] [ 編集 ]
No title
へぇ~、うちわの形も色々あるんですね~!(゜▽゜)

それにしてもホント、暑くなりましたよねぇ…。
ついこの間まで、例年より涼しいとか言っていたのに
一転、この変わり様には参りましたよ~!(; ̄ω ̄)

お互い体調を崩さないように気を付けましょうね。
[ 2012/07/18 11:51 ] [ 編集 ]
No title
いろんな形のうちわがあるんですね(^o^)

しかし、蒸し暑いですね。。
今日はやっと、連日の強風が治まったので窓を開けています。
この辺りは、工場からの鉄粉が飛んで来るんです(>_<)

クーラーの部屋では温かい物を摂るなどして、夏バテに
気をつけて下さいね♡
[ 2012/07/18 09:48 ] [ 編集 ]
おぉ
変わったうちわの形が良いですねぇ~。

同じモチーフでも、描いた時が違うと微妙に違っていて面白いです。

本当にそちらは暑くて大変ですね(>_<)e-330
倒れない様にお気を付け下さい。

大雨の次は台風と踏んだり蹴ったりで、とても気の毒です・・・・。
[ 2012/07/17 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。