FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扇子に描く

12-0727扇子
壮画:扇子に浮き球きんぎょ



先日仕入れに行った100円ショップで
描き込める扇子をゲットしてきたのでさっそく描いてもらいました。

新しい題材がなかなか見つからないので
再度浮き球に登場してもらいました(^_^;)

凸凹の面に描くのは難しかったと思います。
私のアイデアでドリッピングの背景に水玉大小を抜いてみましたが
凸凹でマスキングがうまくいかず目立たなくてなんだかな~になってしまいました(-_-;)




それにしても暑いです。

朝の9時にはすでに30度を超える日々が続いて
もうぐったりです へろへろ~ (;@_@)ノ


宵っ張りの朝寝坊の壮は
11時過ぎまで寝ていることがありますが
敷きパッドがぐっしょりなるほど汗をかいてから
ちょっと早起きになりました(^_^;)



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/07/27 16:14 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(4)
キャサリン・上川様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

我が家も暑がりの集まりなので節電との戦い?の毎日です。
お出かけには扇子と首巻タオルは必需品です(^^ゞ
[ 2012/07/28 16:31 ] [ 編集 ]
かじがやごろぉ。様
こんにちは。
ありがとうございます(^_^)

四角いちょうちんや大きいランプシェードなどにも
これから挑戦していきたいと思っています。
[ 2012/07/28 16:27 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして。
涼しげな扇子ですね。この扇子なら涼風が期待できそう。
わたしは暑がりなので今の季節は大変です。
[ 2012/07/28 00:03 ] [ 編集 ]
こんばんは。
どもです。
ごろです。
    イイですね、 扇子の。
    どんどん描いていただきたいです。
                    ごろぉ。
[ 2012/07/27 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。