FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扇子に熱帯魚を描く

12-0802扇子に熱帯魚
壮画:扇子に熱帯魚



続描き込み扇子。

今回は先日壮が行った「すみだ水族館」で写してきた数多の写真の中から
一番きれいな魚の写真を見て描いてもらいました。

グッピーかな~?

バックの青が涼しげな感じです(^_^)







12-0802エアコンクリーニング

なんじゃこりゃ~な写真ですが

遅ればせながら居間のエアコンをダス●ンさんにクリーニングしてもらいました。


もう、すっごい真っ黒な水がポリタンク半分ほど出ましたヽ(゜ロ゜;)ノ ウヒャー


毎年前面のフィルターの掃除ぐらいしかしなかったので
中の方の汚れなんてあまり考えてなかったんですが
今年ちょっと覗いてみたら奥の方がすごいことになっているのに気が付いて
あわててクリーニングに頼む事にしたのが先月の始めごろ。

約一ヶ月待ちに唖然とするも仕方がないので待つことに。


今まで気にせず使っていましたが
中の汚れを知ってしまっては怖くて使えないので
節電にちょうどいい…とか言ってられない危険な猛暑。

隣の部屋のエアコンの冷気を扇風機でL字に曲げて送り込んでしのいでいました(^_^;)


すっかりきれいになって
これで安心して使えるようになりました。(^_^)


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/08/02 02:57 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(4)
かなぴろ様
おはようございます(^_^)

したことない方はお勧めします。
前面の吹き出し口のウイングの表面が黒っぽくなったら
クリーニングのめやすだとダス●キンの方が教えてくれました。

それにしてもみごとに真っ黒!でした~(;^_^ A フキフキ
[ 2012/08/05 10:25 ] [ 編集 ]
No title
今晩はi-179

この記事を拝見して
我が家もエアコンクリーニングをしようと思いました。
一ヶ月待ちとは・・・ひーーーーi-201
来年快適に過ごすために秋に頼んでもいいですね。

真っ黒なやつ、そ・・・そんなに・・・!!

私も拝みたいですi-237




[ 2012/08/05 03:53 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
描き込み扇子は自分から見つけて買ってきたので
頑張って描いてくれてます(^_^)

このエアコンこんなに涼しかったんだっけ?
というくらいクリーニングで冷房効率が上がりました(^_^;)
どんだけ詰まってたんだよ?ってことですよね(-_-;)

こちらの方は猛暑は今週いっぱいぐらいの予報ですが
そちらもはやく北海道らしい気候に戻ってくれるといいですね。
[ 2012/08/03 09:32 ] [ 編集 ]
快適
扇子シリーズ涼しげで、どちらも可愛らしいですね(^^)
本当に描き辛い凹凸に 良く描けてます。感心e-460

エアコンもスッキリ綺麗になって、心置きなく使えますね。
連日の猛暑に台風と、大変ですが体調にお気を付けてe-463
[ 2012/08/02 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。