FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扇子にほおずきを描く

12-0803
壮画:扇子にほおずき



扇子に描くシリーズ最後はほおずきです。


ゴーヤと一緒に鉢植えで買ったほおずき
赤く色づくのを今か今かと待っていましたが
なかなか色づかず、見てみると虫食いがあったり
袋だけで中の実がなかったりだったので
これ以上待ちきれずに収穫してしまいましたゆえに半分青い…(-_-;)

でもこれもおもしろいかな?と(^_^;)

遅ればせながら暑中見舞いとさせていただきました(^_^)





以下拍手鍵コメ様返信です。
鍵コメN様

>祭だ!屋台だ!パレードだ!
お祭りはおいし…楽しいですよね~(^_^)
ほんとはもっと食べたかったんですけど
ねぶたで跳ねなきゃいけなかったんで自重しました(^_^;)

>扇子に熱帯魚を描く
扇子絵頑張ってくれています(^_^)
私もエアコンクリーニングがこんなに引っ張りだことは思いませんでした(-_-;)
シーズン入る前の予約が必要ですよね~

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/08/03 21:22 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(8)
みのじ様
く~っ(;>_<;) 読みが足りませんでした~(; _ _ )/ワタシトシタコトガ

そういわれてみるとほっかむり?したETに似てますね(^_^;)
[ 2012/08/05 10:31 ] [ 編集 ]
説明不足でした~。
ちゃっぴーさん、ごめんなさいね~。
読んだ記事の順番でした。
ほおずき扇子(あぁ、いいなぁ) → グッピー扇子(涼しげだわ) → エアコン掃除(なんだ、何が起こったんだ!!)

ということでした~。
エアコン掃除の写真でETを思い出したわたくしでございました~。

 
[ 2012/08/05 05:18 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
壮印押しました!(^^ゞ
うっかり忘れてしまってましたe-330

”見たまま描く”が現在の課題なんですが
写実ではない味があるのが壮の持ち味なんですね~(^_^)
[ 2012/08/05 00:55 ] [ 編集 ]
タカダカズヤ様
いつもアドバイスありがとうございます(^_^)
さっそく落款入りと差し替えてみましたがいかかでしょうか?
引き締まりましたでしょうか(^^ゞ
[ 2012/08/05 00:50 ] [ 編集 ]
みのじ様
> ほおずき → グッピー → ・・・(゚(゚(゚(゚Д゚)!?
なにかETに関係してるんですか?(^・^;) ??
すみません、よく知らなくてf(^^;) ポリポリ

モチーフを穴が開くほど見ながら描いているのがいいのかな?
狙って描いていないことは確かだと思います(^_^;)
[ 2012/08/05 00:48 ] [ 編集 ]
自然
そうですか、残念でしたねホオズキe-263
でも 絵の題材にはとても良いと思います。

いつも思いますが、綺麗に描こうとしないで、見たままの自然な
状態を描き表しているから、素敵な魅力が出ますよね(^^)

あっ、本当だ!!  壮印が押してないe-451 

素敵な暑中見舞い有難うございましたe-486
[ 2012/08/04 19:38 ] [ 編集 ]
ほおずき良いですねえ
扇子とバックの和柄布と壮さんのイラスト。
いいですねえ。すごく。
とっても暑中見舞いです。(ちょっと意味不明)
でも、ひとつだけ・・・
1回目の扇子の落款印があった方が良いと思いました。
グッと更にしまると思ったです。(意見・・・スミマセン)
[ 2012/08/04 14:20 ] [ 編集 ]
あ~びっくり!
ほおずき → グッピー → ・・・(゚(゚(゚(゚Д゚)!?
かなり古いですが、ETを思い出したほど、えぇっ、ちゃっぴーさん宅に何が起こったの!!とびっくりしましたよ。

ほおずき、いいですね~。
壮クンの出す色が好きです。
私の場合は狙いすぎ?で、こんないい色も出ないし、考えすぎ?で自然な形にならない。
平坦なつまらない絵になってしまうんです。
[ 2012/08/04 04:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。