FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きなちょうちんにハスの花を描く

12-0807大ちょうちんにハスの花
壮画:大提灯にハスを描く



先日トラスト蓮田からいただいてきたハスの花は翌日朝開き夜には閉じて
翌朝また開き午後には次々と花びらが落ちてしまいました。

咲いているうちに絵を描いてもらうという思惑はかないませんでした(T_T)

なので、撮ってきた写真を見ながら描いてもらいました。


これも100円ショップで買ったインテリア提灯で
直径は35㎝ほどです。

点灯すると
12-0807ろうそく点灯
こんな感じです。ピンボケですみませんm(__)m


お盆に飾ろうと思います。



それから急な話ですが
とある百貨店の催し物会場の古本市に出店される方が
ゆうびの学園生と利用者さんが作った製品に場所を貸してくださるということで
さをり織りの製品と一緒に壮の絵はがきや
こちらにアップした手描き扇子もおいていただける事になりました。

売り物にするならと扇子3種には
不器用な母手づくりのちゃっちい扇子袋も付けちゃいましたf(^^;) ポリポリ
12-0807
催し物は9日からなので、そんな準備でてんやわんやでさぁ~(@@;;;)


扇子と絵はがきの値段は未定ですが
世界に一本ずつなので
売れてほしいような売れてほしくないような…複雑な気持ちですが
たくさんの人の目に触れるだけでも光栄なことだと思っています(^_^)

詳細がはっきりしたらこちらで告知させていただきますので
お近くの方やご興味をもってくださる方は是非見に行っていただけたらと思います。
ただ、ゆうびの製品としてのものなので特に壮の名前は出しておりません。



なんかドキドキしてきた~<(; ^ ー^)
まだ作業終わってないんですけどね


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/08/07 08:52 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(6)
かじがやごろぉ。様
応援ありがとうございます\(^o^)/

売り子はできないので
積極的に売り込めないのですが
頑張って念を贈りたいと思います(笑)
[ 2012/08/08 22:07 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
ありがとうございます~(^^ゞ

切羽詰まると他は全部忘れて没頭しちゃうので
はやいっちゃはやいんですが主婦向きではないですね(^_^;)

見てもらうだけでもうれしいですが
少しだけでも売れるといいな~(本音)


[ 2012/08/08 21:59 ] [ 編集 ]
みのじ様
ドキドキ……血圧が~i-282

古本市なので目的とはちょっと方向性が違うから
興味を持っていただけるかはちょっと自信ないんです~
でもちらっとでも見ていただけたらうれしいかな(^_^;)

キーケースはまだ試作品なので11月のゆうびフェスティバルで
販売しようと思っています(^^ゞ

ほんとに姐さんに来ていただけたらうれしいのにな~(^_^)
そのお言葉だけでありがたいです。
[ 2012/08/08 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。
いっちゃいましょ。
いっちゃいましょ。
売れても 売れなくても ひとつだけのモンだもんね。
        扇子袋が付いてるぞ。   負けんなょ。

買っていただけるよう 応援してます。    ごろぉ。
[ 2012/08/08 00:34 ] [ 編集 ]
展示即売
e-460素敵素敵e-266 提灯とっても風情が有ります。

扇子袋も渋くて素敵e-278 仕事早いですねぇ~(>▽<)

絵葉書も夏らしくて涼しげです。 沢山来て欲しいですね。
[ 2012/08/07 16:32 ] [ 編集 ]
ドキドキしますね~。
壮クンの作品は素晴らしいから、ちょっと高めでも絶対売れますよ。
ふふふ、でもちゃっぴーさんがドキドキする気持ちも手に取って分かります~。
なんだか私までドキドキしてきちゃった(笑)
私も日本にいたら新幹線乗って行きたかったなぁ~。残念!!
ちゃっぴーさんのキーケースも並ぶのかしら??
あれ、すっごく好きだなぁ。

お母さん、もっと強気、強気!!
[ 2012/08/07 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。