FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四角い提灯にほおずきを描く

12-0824ほおずきちょうちん
壮画:四角い提灯にほおずきを描く



鉢植えのほおずきがいい色に色付いてきたので
この夏の小物シリーズの最後に
四角い提灯にほおずき一枝を描いてもらいました。


点灯するとこんな感じ
点灯

ほおずきって漢字で書くと鬼灯ですね。
雰囲気ない?かな?




作画中
作画中の壮画伯ww

四角くて描きづらいだろうなと思いましたが
黙々と描いていました。イイネ |ー^)b


あ、そうそう
壮のメガネ新しくなりました(*^^)v



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/08/24 21:50 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(8)
かなしろ様
あははは
雑然とした机の上がお恥ずかしいです~(^_^;)

いつか壮の使っている画材の紹介をちゃんとさせていただこうかな?
と思いました。
[ 2012/08/29 02:41 ] [ 編集 ]
No title
e-420創作中の様子が拝見できてイイですーe-420
どんな画材を使われているのかジックリ見させていただきましたi-179
e-317画伯の創作のお写真又見たいです。

[ 2012/08/29 01:53 ] [ 編集 ]
みのじ様
そんなに見ないでやって~(#/。\#)
シャイなんですよ、私に似て(^^ゞ

ほおずき、お盆のころには”法月”になります。
日本語って難しくもおもしろいですよね~(^_^)
[ 2012/08/27 13:59 ] [ 編集 ]
貴重な一枚。
おぉっ、壮クンの作画風景!!
へぇ~、ここであの味ある作品が生まれてくるのか~。
これが新しいめがねか~。
といろいろじっくり眺めてしまいました。
人の作画風景を見るのは楽しいですね。

ほおずき、鬼灯と書くの知りませんでした。
本当だ、変換で出てくる(笑)。
今まで変換キーを押したこともなかったかも。
[ 2012/08/27 03:28 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
哀愁ただよっちゃってます?(^_^;)
描き上げてからでないとご飯が食べられないというこだわりから
ちょびっとひもじい感じがでちゃったかな?

北海道の方が旬がはやいですかね~ほおずき。
風船かずらは息が長いですね~。

新しいメガネ良好のようです。v-218
PC画面で疲れにくいレンズにしてもらいましたし(^_^)
[ 2012/08/25 18:54 ] [ 編集 ]
すいかたべ様
すいかたべさんのご実家にはほおずきがいっぱいあるのでしょうか?
そんなお庭だったらいいですね~。ほおずき大好きなんです(^_^)

鬼灯ってちょっと見るとコワイ感じですけど
子鬼がお使いにちょうちん代わりに持って歩く…って想像すると
ちょっとかわいいかなって気もしなくもない?感じでしょうか?(^_^;)
[ 2012/08/25 18:44 ] [ 編集 ]
哀愁の後ろ姿
おお、壮画伯の創作風景ではないですか!!  拝まなくては( ̄人 ̄)

今回も素敵なホオズキですね。 壮君のホオズキ見ていたら
欲しくなって買に行ったんですけれど、もう時期が終わっちゃって
いて「風船かずら」しか有りませんでしたe-263

新しいメガネの具合はどうでしょうか? 世界が明るくなったかな?(笑)
[ 2012/08/25 16:20 ] [ 編集 ]
No title
ほおずき、いい雰囲気ですね。
懐かしいです・・実家に帰りたくなりました(笑)

ほおずき・・鬼灯・・・ですか?
意外です^^
もっと可愛いイメージですが^^
[ 2012/08/25 08:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。