FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道づれ

12-0916



今までだまっていましたが
じつは壮はだいぶメタボってます(^_^;)

私より深刻かもしれません。


壮はもともとぽっちゃりタイプでしたが
4年ほど前私のダイエットと同時期の夏に腸の調子を崩してかなりやせていたんです。

それが私のリバウンドと同時に壮もリバウンドを果たしていた、と。


そりゃおんなじものを食べているんだからさもありなんですよね~(^_^;)


ダイエットが必要なのは壮も同じなんですが
いかんせん本人に自覚がなければ無理ですよね…



ところが


今週ゆうびのみんなで御呼ばれでホテルのレストランでのランチバイキングパーティーに
いくことになっていまして、服装はなるべくきちんとした物がいいということで
スラックスを新調しようと壮と壮父で買いに行ったところ
ウエストサイズがメタボの壮父よりも上になっていたことが判明!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


さすがの壮もこりゃやばいってんで
家に帰ってくるなりステッパーを持ち出して踏み始めました。

走る勢いで踏んでましたが
最低20分は踏まないと、というと

「ぎょえ~っそんなにか!?」!Σ( ̄□ ̄;

といいながらも、ペースを落として頑張って踏んでました(^_^)

私もダイエット仲間が増えてうれしいな。

ロデオボーイも交代で乗りながら二人で頑張ろうと思います。





って言ってる尻から



晩ごはんは焼き肉かよ!






ついでの買い物に野菜とパンを頼んだら
頼んでない焼き肉セットを買って来てくれちゃいましたよ、壮父。(⌒ー⌒メ) ピクピク



ダイエットは明日から~か┐('~`;)┌ あ~あ


も、もちろん私はちょっとだけで我慢しましたよ(/_;)



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : 落書き・絵日記

[ 2012/09/16 23:05 ] ダイエット | TB(0) | CM(2)
みのじさんへ
まったく、いつもいつも…(~_ーメ) ヒクヒク
ダイエット宣言するとケーキだなんだと買ってくるんですよ。

嫌がらせとしか思えないんだけど
本人は可哀想だから…という思いやりなんだそうです…(-_-;)

インドのほかにもスリランカの「カレーの壺」っていうペーストも美味しいですよ(^_^)
[ 2012/09/17 10:21 ] [ 編集 ]
負けるなー!!
一緒に頑張る美しい親子の姿を見たと思っていたら、
足を引っ張る壮父がいたかっe-350

週末(金土日)は開放日ですよ・・・・・・・e-263

今日から又頑張りましょう♪♪
(カレーペースト、一緒のでしたね~。今日スーパーで探してみます~♪)
[ 2012/09/17 04:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。