FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

栗を描く

12-0930栗
壮画:栗



農産物直売所で買った化粧箱入りの栗。
飾り用なのかな?
大きくて見事だったので画材として買いました。

描き終わったので焼き栗にしようかな(^¬^)




ところで、
ただ今午後一時、空は晴れて蒸し暑い感じです。
まさに台風の前の静けさ?風もまだあまりありません。

これから台風17号が近づいてきます。

今回は風台風ということで関東の水瓶への雨は期待できないのでしょうか?
スピードも速くあっという間に通り過ぎそうですが
どれだけの被害になるかわかりません。

今のうちに飛びそうなものを片づけてこようと思います=====へ(;^_)ノ ビュー


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/09/30 13:29 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(8)
白上 とみや様
体調はいかがですか?
コメントありがとうございます。無理はしないでね。

17号は去りましたが19号がまた近づいてますね(-_-;)
こっちくんな!ですよね。
[ 2012/10/02 19:09 ] [ 編集 ]
とし坊様
コメントありがとうございます。

今頃ニューヨークですね。
旅のご無事をお祈りしています。
[ 2012/10/02 19:00 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
痛そうに見えたならばうれしいです~(^_^)
だいぶ細い線が描けるようになりました。

目新しい食べ物を見るとまず壮に描いてもらったらいいかも?
って真っ先に考えちゃいますね~(^_^;)
長年の習慣でしょうかね?

ダイエット期限は20日なんですがいろいろ我慢しても
いままでで2kg弱しか減ってません(T_T)
あと3kg落ちるかな~(-_-;)

台風は風が強くて外のプラケースが吹っ飛んだりしましたが
台風の移動速度が速かったのでそれほど被害はありませんでした。
また次が来そうなんですけどね(-_-;)
[ 2012/10/02 18:58 ] [ 編集 ]
リー様
たくさんほめていただいてうれしいです(^_^)

秋は実物がたくさんあるので何を描いてもらおうか迷っちゃいます(^^ゞ
本人は芸術より食欲の秋みたいですけど(^_^;)
[ 2012/10/02 18:49 ] [ 編集 ]
美味しそう
お久しぶりです。 とっても美味しそうに上手く描けてますね(^^)
栗とイガの質感が見事ですe-460

台風は今正に通過中ですね。 何事も無く過ぎ去ってくれる事を
お祈り致します(。-人-。)
[ 2012/09/30 21:35 ] [ 編集 ]
No title
台風17号、近畿は今通り過ぎて静かになりました。
いつも来ていただいてありがとうございます。
その分なかなかお返事できなくてすみません。

明日から2年ぶりのニューヨークの旅にでかけます。
元気のいい栗ですね。壮くんもお母さんもがんばってね。
応援しています。
[ 2012/09/30 20:35 ] [ 編集 ]
痛たたたたーーーっ!!
壮クン、すごいね。ついつい私はタイトルのような声を出してしまいましたよ~。
壮クンの、創作意欲に刺激を受けたわたしも頑張ります。
ちゃっぴーさん、
>画材として買いました。
偉いっ!!
私だったら、あんまりにも美味しい栗で、もったいないし、ついでだから描かせました。
ってなりそう(笑)。

え??実はちゃっぴーさんも??
いやいや、それはダイエッターには禁句ですからっつ!!

台風の影響、どうですか?
今年はまったく容赦ないですね・・・・・。
[ 2012/09/30 18:40 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。

壮くん、絵がかなりうまくなっていますよ。
この栗、とても新鮮な感じが出ています。つやっとした感じ。
この間の包み紙も難しいのを上手に表現していると思いましたけど、
これはもっといいですよ。いい絵だわ・・・
[ 2012/09/30 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。