FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

犯人は誰だ!?

12-1010



昨夜の話。


壮父は帰宅すると
まず、背広を脱ぐとズボンだけパジャマに着替えます。

そして晩御飯。(時間は深夜になることがほとんど)

壮はその頃お風呂に入ります。


昨夜は風呂の支度中の壮の挙動が不審に…

ウロウロして風呂に入る気配がないので
どうしたの?と聞くと

「パジャマのズボンがみつからない」と

私も洗濯物とか探したが見つからなくて
壮父がご飯を食べている周りをウロウロしていたら

壮父不機嫌そうに
いい加減なところで着替えるからだとかなんとか壮を責めるので
他のパジャマを出そうかと思いながら
ふと壮父を見ると


なんと!壮父がちゃっかり壮のパジャマのズボンを穿いちゃってるじゃありませんか!


見つからないはずだよ ┐('~`;)┌ ヤレヤレ


あきれながら
「壮父が穿いてるのが壮のだよ!」と教えると

「あれっ?これおれのじゃない?そうだこっちだった、ごめんごめん」って


壮父あわててめしの途中でズボンを穿きかえるとういうおまぬけな事態に
壮も思わず笑っちゃってました。


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 今日の出来事

[ 2012/10/10 12:15 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(2)
みのじさんへ
みのじ姐さん!
熱い励ましありがとうございます(^^ゞ

なかなか減らない体重とお腹の脂肪にくじけそうになるけど
あと10日頑張ります!

同窓会では食事はあまり期待できないかもですけど
飲んで発散出来たらなと思います。

ホントにご近所さんでなくて残念です~
あれもこれもいろいろ美味しいものがご近所のよしみでいただけちゃうかもしれないのに~(>_<)

カラオケ…ジャイアンでもいいですか?v-12
[ 2012/10/11 22:57 ] [ 編集 ]
ちゃっぴーさん、がんばろっ!!
人生いろいろあるけど、おいしいもの食べて、おしゃべりして笑って、素敵なものきれいなものを沢山見て、ちゃっぴーさん、一緒にがんばろ!!

男性軍に対してもさいろいろあるだろうけど、何が一番重かといったら、二人にとってちゃっぴーさんの存在がとっても大切だって事v-219
小さいことはどんどん流して、壮父さんのおごりでおいしいもの食べてこようね♪

でもあれよ、あんまりがんばりすぎるとリバウンド(ダイエットだけじゃなくてね)しちゃうから、敵トーにね。
ご近所だったらいっぱい飲み屋→カラオケ→すスイーツ(またはラーメン)コースに連れ出したいわ。
いや、私を連れ出して~(笑)
[ 2012/10/11 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。