FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野葡萄を描く

12-1011野ぶどう
壮画:野葡萄



実りの秋ですね~。

近所の畑を囲む生垣に絡まりついているのを
夏ころから見つけて目を付けておいた野ぶどうの実が
やっと色づいてきたので少しいただいてきて
壮に描いてもらいました。

台風が来たときは実が落ちてしまうんじゃないかとハラハラしました(^_^;)

野ぶどう

もうちょっと色が濃くなってからまだ実が残っていたら
もう一枚描いてもらおうかなと思っています。





昨日は壮と一緒にダイエットのための運動がてら
いつもは車で行く本屋さんに歩いて行ってきました。

往復で3km弱ぐらいですが(^_^;)
そして本屋さんの隣のファミレスでランチしちゃったりなんかして(^ ^;)ゞ

目的が………



雑木林やよそのお宅のお庭なんかを眺めたりして
こんな可愛い草の実を見つけたり
12-1010イシミカワ←イシミカワ

ちょうど野ぶどうと同じような色合いの実でした。
初めて見た野草にちょっと興奮しちゃった。

帰り道しばらくぶりの母友とばったり出会ったり
有意義なお散歩でした。


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/10/11 22:45 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(6)
ひかりこころ様
コメントありがとうございます。

もっといろいろな色が混じって鮮やかになるので
いつかほんとにきれいな野ぶどうが描けるといいなと思っています。
[ 2012/10/16 21:57 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、ノブドウの実の色がきれいですね。
[ 2012/10/16 12:34 ] [ 編集 ]
すいかたべ様
気に入っていただけてとってもうれしいです(^_^)

野草を描くのは花木の見ごろと
壮の創作意欲のタイミングが難しいところですが
一緒に散歩しつつ探しつつこれからも作品を増やしていきたいと思います。
[ 2012/10/13 16:31 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは^^
荘画伯の「野葡萄」素敵☆
どう言っていいのかわからないけど・・・
この絵、大好きです♪

ありがとうございます^^☆
[ 2012/10/13 10:58 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
ありがとうございます~。
私が野ぶどうが好きでリクエストしちゃうもので(^^ゞ

実の付く野草が好きなので
また散歩で見つけられるといいな~と思っています。
[ 2012/10/13 02:59 ] [ 編集 ]
綺麗ですね、色付き始めたブドウも色とりどりで好きです(^^)

イシミカワも可愛らしいですねぇ~、秋らしくて素敵。

もうすっかりブドウは壮君の十八番になっていますねe-460
可愛らしく可憐な感じに描けてますよ(^^)
[ 2012/10/12 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。