FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ステーションシティ

2012東京駅
▲ミニチュアみたいな全景

東京駅2
▲右から眺め~の
東京駅3
▲正面からあおり~の
東京駅4
▲美麗なドームの内部を見上げ~の



今日は寒冷前線通過の影響で大荒れの天気。

そんななか壮は
鉄道がストップすることもありうる不安をかかえながら
ヘルパーさんとお出かけへ。

暴風でなにが飛んでくるかわからないので外を歩かない方がいいということで
先だって復元されて話題の東京駅の見学に行ってきました。

雨も降ったりやんだりで
タイミングよく外へ出て駅の外観も撮影してきてくれました。

すみからすみまでずいぶん歩いたそうです。(ヘルパーさん談)

天気も思ったよりは荒れずに無事に帰ってくることができました。



エキナカで東京らしいお土産をひとつ買ってきてと頼んだら
壮が選んできたのがコレ↓
東京土産
和蘭西葡(わらんさいほ)のモチット「イチゴクリーム」

イチゴ風味のミニどら焼きで
イチゴの果肉入り練乳クリームが挟んである和菓子?のような洋菓子?
初めて見るお菓子でしたが美味しかったです(*^_^*)




でもこれ東京らしい…んだ(^・^;)



イチゴ好きだもんね 壮。ありがとね。


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : 行ってきました☆

[ 2012/10/23 21:54 ] 写真日記 | TB(0) | CM(9)
通りすがり様
銭湯仲間がここにも!?

流れに乗ったナイスコメ!
ありがとうございます(^_^)
[ 2012/10/25 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/25 15:29 ] [ 編集 ]
No title
ゴシゴシ (^ー^*)θ(’∇’〃) 背中洗ってあげるね♪
[ 2012/10/25 03:54 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
ソラマチも東京駅も壮に先を越されてちょっぴり悔しい私(^_^;)
私だったらお土産何個も買っちゃいますね。(-_-;)

ダイエッターにはつらい場所かも?
もう少し我慢しようかな…

銭湯仲間にとみやさんも誘っていいですか?

[ 2012/10/24 22:02 ] [ 編集 ]
ゆっくり見学
東京駅 私もゆっくり見学したいです(>▽<)ノ

レトロでモダンで素敵ですよねぇ~。

壮君のお土産チョイス良いと思いますv-218
沢山有り過ぎても迷っちゃいますよねぇ~。

姐さん、風呂とも ← 銭湯で良く合う人達だと思われるよWWWW
[ 2012/10/24 19:53 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
たまたま気が付いたんですよ~ほんと(^^ゞ
ラッキーでした♪

風呂ともこちらこそどうぞよろしくお願いします。
[ 2012/10/24 19:40 ] [ 編集 ]
ちゃっぴーさん、ありがとう♪♪
いったい五木が付くかな(いつ気がつくかな。の一発変換)って思ってたら、はやいっ!!
さすが。
ありがとう、すごくうれしい♪♪
これから、風呂ともよろしくお願いします。
[ 2012/10/24 15:45 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
私も上野まではよく行くんですけど東京駅はほとんど利用しないです。
ギャラリーやコンサートホールみたいなところもあるみたいなので
私も行ってみたいです。

東京らしいお土産って頼んだので
東京バナナとか雷おこしとかかな~?って思っていたら
自分の好みで選んできましたよ(^_^;)

ダイエット次回まで休止にしてもせめて現状は維持したいです!
でもちょっと甘いもの食べるとすぐ戻ってしまうのでコワイのなんのって(″ロ゛)ヤメテー
[ 2012/10/24 09:53 ] [ 編集 ]
東京駅!!
ニュースやこっちのフリーペーパーで記事を読んでおりましたが、本当、ミニチュアみたいね!!
なんかすごいレトロで素敵♪
東京駅は乗換駅なので、外に出たことないかも知れません。
日本滞在中はほぼ毎日行って、そのたびに各地の駅弁を買っていたのが懐かしい。

おぉ、壮くんのお土産、女心をそそりますね♪
え?イチゴ好きは壮くんなの?
同窓会も無事終わったので、ダイエットは次の同窓会の半年前からスタートすればいいんです。
[ 2012/10/24 04:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。