FC2ブログ

絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お見舞い

12-1104



あれ~?

という間に11月も第2週に入ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) 


季節も変わり
いろいろやらなきゃいけないことが積もってきて脳内パニック
しかし身体はちっとも働かないという優先順位が付けられず身動きが取れなくなる状態に。

何時ものことながら変れない自分が情けな…_| ̄|○


そんななか
姉から実家の母が風呂場で転んで足の親指骨折!! の一報が(°▽°;) エッ!?

高齢者は転ぶとダメージ大なのでいつも案じておりましたが
やってしまいましたか(-_-;)

実家は母と父の二人暮らしですが
姉夫婦と弟一家が実家から近いところにいて
緊急の時は駆けつけてくれるので助かります。

私は少し離れたところにいるのでそんな時役に立てませんので
土曜日にちょびっと手伝いに行ってきました。

母は杖を突いて歩けるようでしたがやっぱりかなり痛そうでした(-_-;)

実家にはM.ダックスのアル君がいるのですが
時々アル君に通りすがりに足を踏まれて悶絶してました(^_^;)あ~あ



私は気も利かないし料理も得意でないので大したことはできなくて
こんなときうまく役に立てないのが情けないな~といつも思います。


年齢だけに時間がかかりそうですが
早く治りますように!


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : 落書き・絵日記

[ 2012/11/04 23:17 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(6)
白上 とみや様
ありがとうございます。
ほんと親指だけでよかったと思います。

ただ指をかばって歩いて今度は膝や股関節に影響が…
ってならないことを祈ってます。
[ 2012/11/06 21:47 ] [ 編集 ]
名無しのごんべえ様
お見舞いコメントありがとうございます。
今年の冬は暖冬傾向と言われていますが
ここの所急に寒くなったので気を付けないとですね。

お名前がありませんでしたが
もしよろしかったら次はニックネームとか
ご記名いただけるとうれしいです。
[ 2012/11/06 21:36 ] [ 編集 ]
お大事に
あらら、ちゃっぴーさんご自身もスッキリしない時に、お母様まで
骨折しちゃいましたか(>_<) 大変でしたね。

でも足の親指で良かったですよ。
膝とか太腿の骨だったら、それこそ寝たきりとかになっちゃったかも
しれませんもの。

早く治る様に お祈り申し上げますe-459
[ 2012/11/06 14:10 ] [ 編集 ]
お見舞い申し上げます
骨折してしまいましたか・・・
無理をしない程度に動いて治さないといけません。
何日も動かないでいると足元が危うくなっちゃいますもんね。
お大事にして下さい。
寒くなってきて、体が縮こまっていると、怪我をしやすくなるんだよね。自分たちも気を付けないといけないね。

1日も早く治りますように・・・
[ 2012/11/05 23:31 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
痛みが早く治まればいいんですけどね~
動かないとどんどん体がなまっちゃいますもんね~(-_-;)

私にもお気遣いありがとう~です。
みのじさんもどうぞご自愛くださいね。
[ 2012/11/05 23:29 ] [ 編集 ]
お大事に。
お母様、足の親指骨折とは大変ですね。
そうなんですよね、骨折などがきっかけで今後の生活に影響が出かねませんから気をつけないと。なんですよね。
お母様も痛い日々でしょうが、なるべく動いていられたほうがいいですよね・・・・・。
一日でも早く治りますように。

ちゃぴーさんもこれから年末にかけて、やることがたくさんなるでしょうが、美味しいものをたくさん食べて、暖かくして休んで、体調を崩さないようにしてくださいね~。
[ 2012/11/05 04:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。