絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポインセチアを描く

ポインセチア
壮画:ポインセチア



クリスマス近しってことで
ポインセチアを描いてもらいました。
年ごとにポインセチアも新品種が登場して
白・ピンク・赤と白の混ざったのや、葉の縮れたものや細いものなんかもあって
実ににぎやかに店先を彩ってますね。

でもやっぱりクリスマスは赤と緑の定番がいいかな~と。
手すき和紙のがさがさした紙に描きました。
かすれた感じが葉の質感になっているかな?



ゆうびフェス終了と同時にどっと疲れが出て風邪もひいたこともあって
更新できないでいる間も足を運んでくださった皆様
本当にありがとうございました。

またぼちぼちではありますが更新していきますのでよろしくお願いします。


気がつけばもう12月も三週目に入っちゃったんですね~(^_^;)
何もなくてもなんか気が焦りますね。

いや、やりたくないけどやることはいっぱいあるんですが…



あれから新たにカレンダーや絵はがきの追加注文をいただいたり
お世話になった方にカレンダーを持ってごあいさつに行ったり

30日は壮と国立新美術館に「日展」を観に行ったり

2日は幼馴染のグループで温泉に行ったり

8日は高校時代の漫画同好会の飲み会に行ってまた飲み過ぎて二日酔いになったり

そして今日は壮父が同窓会。


なんだかんだ結構遊んでたり?(^_^;)
でも絵日記のネタになるような事件(?)はありませんでした…(^・^;)ホ、ホントですって。

いまノロウイルスが流行っている(昨日の飲み会も家族が罹って一人欠席でした)ので
手洗いは念入りにいたしましょう!

今年も無事に年を越せますように!




以下拍手鍵コメ様返信です。
鍵コメN様
返信おそくてすみません。
おかげさまでゆうびフェス大成功で終了できました。
総売り上げも予想以上で頑張ったかいがあったとみんな喜んでいます。
ご協力本当にありがとうございました。

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2012/12/09 20:36 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


