絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子の心親知らず

12-1215



14日からのゆうび「温泉ゆったり宿泊」を控えた前日の13日。


ゆうびの毎年の恒例になりつつある
ゆうびフェスの慰労会を兼ねた「館山国民休暇村」での
温泉とバイキング三昧の宿泊イベント。


じつは昨年のこの宿泊で
壮はバイキングで食べ過ぎてトイレにこもった…という話は聞いていたんですが
つい最近食べただけじゃなくかなりお酒も飲んだことを知りまして…(-_-;)

と大変だったらしく
その後家でも全くお酒は飲まないし
さすがに本人も懲りて今年は飲まないかも?

と思っていたのですが…




買い物帰りの車内で壮が

「薬屋とか行かないのか?」

と聞くので「なに?どこか調子悪いの? 何の薬が欲しいの?」

と聞くとなぜかなかなか答えないので、しつこく聞きだすと

ぼそっと「…二日酔いの…」と。





ええっ!?

二日酔い前提で、飲む気満々ですか!?



ゆうびのスタッフさんたちにも
あまり飲まないように気を付けてほしいとかいろいろ言っていたんですけど

まったく余計なお世話だったようです(^_^;)



でも、やっぱり心配なので
お酒はチャンポンするなとか
飲むならバイキングは控え目にとか

しつこくいろいろ言ってたら

「あんまり言うな…」(-"-;)

って言われてしまった(-_-;)



だってつい先日飲み過ぎてえらい思いを味わった者として
壮には同じ思いをさせたくないな~という親心だよ~f(^^;) ポリポリ

というと

「ははははは」

って笑われました(´・ω・`)ショボーン 




とりあえず、しっかり効能を確かめた胃薬をもって出かけて行きました。(^_^;)


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : 落書き・絵日記

[ 2012/12/15 20:53 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(6)
山村正様
コメントありがとうございます。
そのうち一緒に飲みに行きたいと思っています。
[ 2012/12/18 13:15 ] [ 編集 ]
サトーナツ様
お酒を飲むのは私には内緒だったみたいです(^_^;)
大人なんだか子供なんだか…ですけど。

今年で2回目のイベントでしたが
これからも毎年やってほしいと思っています。
そのうち私も参加しようかな?(^_^)
[ 2012/12/18 13:14 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
なんか酔ったことは私には知られたくないことだったみたいです(^_^;)

ヨッパライ同士のカラ笑いが車中に響いて…
気持ちが一つになった気がしました(^^ゞ

飲む前に呑む!
ですかね~v-275
[ 2012/12/18 13:11 ] [ 編集 ]
いいね
[ 2012/12/18 06:16 ] [ 編集 ]
壮くん、おっとな〜!

一年に一度のお楽しみ、心待ちにしてるんだろうな♪

お酒、おいしかたからって、家では飲みたがらないなんて
なんてケジメのあるいい子でしょう☆
[ 2012/12/17 10:57 ] [ 編集 ]
すごいな、
壮くん、私なんかより大人~。
なんというか、壮くんは自分を知っているのがすごい!!
だって私は毎回「今夜はそんなに飲まないし。」って夜中の嫌なのどの渇きで目が覚める。

ふふふ、壮くんがちゃっぴーさんの親心に「ははははは」と笑える仲のいい親子~。
なんかここにほんわか~。

じゃぁあれね、もしちゃっぴーさんと飲みに行くときは、まず薬局行かないとね!!
[ 2012/12/16 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


