絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宴の後

イヴの夜

Xmasケーキ



24日の夜は我が家でもささやかなクリスマスディナー。

毎度のことになってしまいましたが
手を掛けたのは野菜スティックと野菜スープのみ(^_^;)


スパークリングワインの小ボトルを小さなワイングラスで。


壮はすぐに顔が赤くなることが判明。
あまりお酒に強くはないみたいです(^_^;)



年賀状…まだ手がついてません。
ずっと続けてきた干支シリーズも来年の干支「巳」で悩んでいます。
壮は来年年男なのに…へびはなかなか絵になりにくくて…

いっそのこと壮の顔を全面にど~んとやって”年男です!”ってぇのはどう?


って言ったら

ふざけんなっ!(` 曲 ´)


って全力で却下されました(-_-;)イヤ、ジョーダンダケドネ




どうしよう…



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 写真日記

[ 2012/12/26 11:42 ] 写真日記 | TB(0) | CM(8)
みのじさんへ
暑い年越し…なかなか想像できませんデス。(^_^;)
何年たっても慣れないものなんですね~。

2012年はみのじさんのおかげでとても楽しいブログライフを送ることができました。
こちらこそありがとうでございます。
来年はしわなんかどうでもいいから
もっともっと笑えるうれしたのしなことがたくさんあるといいですね!

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^_^)


[ 2012/12/31 14:53 ] [ 編集 ]
今年もありがとうございました。
ちゃっぴーさん、2012年もまもなく終わっちゃいますね~。
毎年の事ながら暑い年越しには情緒もなく、そんな気分が出ないのですが・・・・・。
今年はちゃっぴーさんと風呂ともになっていただき、たくさん嬉しいこと楽しいことがありました。
あ、時々一緒に怒ったりもしましたね。
本当にありがとうございます。
2013年も、たくさん笑って行きたいですね。
よろしくお願いします。
[ 2012/12/30 18:36 ] [ 編集 ]
鍵コメM様
新年を迎える準備万端ですね(^_^)
筋肉痛お大事に~

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
[ 2012/12/29 23:21 ] [ 編集 ]
鍵コメT様
お忙しい中、本当にありがとうございました。
しみじみと味わっております(^_^)

今年は本当にお世話になりました。

年越し寒波がまた来るみたいで心配ですが
良いお年をお迎えできますように祈っております。
[ 2012/12/29 23:17 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
豪華っぽい手抜きディナーでし(^_^;)
それなりに美味かったです。

年賀状は何とか壮に頑張ってもらって完成しました~
元旦にアップしますね。
時間がなかったのでデザインはおとなしめな感じになりました(^_^;)

いつもやさしいお言葉ありがとう~(/_;)
みのじさんをご近所に引き寄せ作戦本気で練ろうかしらe-442



[ 2012/12/29 23:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/28 14:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/27 16:43 ] [ 編集 ]
すごいっ!!
なになに、この豪華なディナーはっ!!
いいですね~、本当にうらやましい。

ははは~、我が家なんかクリスマスカードも年賀状も出さなくなって数年経っちゃいました。
ははは~、そしたら相手さんも送らなくなりました~。
でも日本じゃ必須ですからね、頑張ってちゃっぴーさんv-217

ご近所ならお手伝いにいけるのに・・・・・。
[ 2012/12/27 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


