絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名残の柿を描く

13-柿
壮画:柿



この柿は我が家の柿です。

昨年のサル騒動の時収穫した柿の残りのひとつ。
もう熟し切ってぷよぷよになってしまいました(^_^;)

これがまたうまいんですけどね、じゅるっとして(^_^)


そういえば毎年描いている我が家の柿を今季はまだ描いてなかった!
と気が付いてぎりぎりセーフで壮に描いてもらいました。



8日は今年初めてのガイドヘルプで上野の国立博物館へ初詣。

ツタンカーメンメン
▲ちょっと寄り道をして以前ツタンカーメン展では買えなかったツタンカーメンメンを
お土産に買ってきました。(^m^ )クスッ


そして今日は今年初めてのゆうび。


遅まきながら壮の新しい年がやっと動き出した感じです(^_^;)



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/01/10 23:14 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(2)
白上 とみや様
思い切って描いてくれました~(^_^)

柿は柔らかすぎて皮がむけないので
へたの部分をスパッと切ってスプーンでしゃくって食べました。
あま~くて美味しかったです(●^o^●)

ツタンカーメンメンはまだ食してません(^_^;)
ちなみにパッケージのツタンカーメンはかまぼこ目でよだれを垂らしています(-_-;)
[ 2013/01/13 19:38 ] [ 編集 ]
お味は??
おお、壮君には珍しい構図ですね。 ヘタのめくれた感じが上手いなぁ。

柿とツタンカーメン麺のお味はどうだったでしょうか?
[ 2013/01/13 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


