絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

万両を描く

万両
壮画:万両




大雪から2日経っても寒い日が続いて
なかなか雪が解けません(-_-;)

家の敷地内の両側には屋根から滑り落ちた雪がうず高く積みあがっていて
カチカチに固まっています。

こうなると雪かきも容易ではないので見ないふりをしています(^_^;)

鳥が種を運んできていつの間にか根付いた万両も落雪の下敷きになったり
降り積もる雪の重さで枝が折れたものもあってちょっとかわいそう。

折れた枝にまだ実がついていたので
壮に描いてもらうことにしました。






お知らせです。

13日掲載した行方不明の支援学校の生徒さんは16日無事保護されたそうです。
よかった!本当によかったです。
みんなの祈りがきっと届いたんですね。 (17日未明追記)






以下拍手鍵コメ様返信です。
鍵コメN様
行方不明の少年は今日現在まだ見つかっていないようです。
ご家族のお気持ちを思うといたたまれませんです。
なんとか早く見つかってほしいです。

この後
16日深夜、東京都教育委員会のHPに行方不明者無事保護のお知らせがアップされました。
本当によかったです!
みなさんの祈りが届きましたね!

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/01/16 22:39 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(2)
白上 とみや様
本当に寒いのはこれからなんですよね~((((/*0*;)/ブルブル

生徒さん本当によかったです。見つかって。
一緒に祈ってくださってありがとうございました。

千両の実は上向きに万両の実は垂れ下がってます。なかんじ?
壮父は南天も見分けがつきません(^_^;)
[ 2013/01/18 01:14 ] [ 編集 ]
綺麗
まだまだ寒さ続くみたいですよぉ~(>_<)ノ
足元気を付けてお出掛け下さい。

行方不明のお子さんこの寒さの中、ご無事で見つかって本当良かったです。

折れてしまった万両も、綺麗に描いてもらえて幸せですね。
私、イマイチ 千両と万両の見分けがつかないんです^^;
[ 2013/01/17 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


