絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

円空仏を描く

円空作:如意輪観音
壮画:円空作・如意輪観音像



22日火曜日
壮はヘルパーさんと上野の国立博物館に「飛騨の円空展」に。

その時買ってきた絵はがきを見ながら如意輪観音様を描きました。
素朴でどこかかわいらしい仏像ですね。




月曜日の夜
壮父が「具合がわる~~~~」( ̄_ ̄|||) って言いながら帰ってきて

スワッ インフルエンザかノロウイルスか!?(・・; ) ( ;・・)オロオロ


熱を測れ!マスクだ!隔離だ!さっさと寝室へ行け! ←ちょっとヒドイ?


って大騒ぎしちゃいましたが
結局熱は出ず、吐きもせず

暴飲暴食による消化不良でおなかを下しただけでした。(^_^;)ヒトサワガセナ…

でも2日ほどまともに食べられず休みを取りました。
冷えたのもあったんでしょうかね~┐(~ー~;)┌


今日からまた超ど級の寒波が来るそうなので
ますます気をつけなくちゃですね。



あと、花粉も秒読みに入ったみたいで
地域によっては飛散量が昨年の10倍とか!?… ヒイィィ~


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/01/25 17:54 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(2)
白上 とみや様
ありがとうございます~(^^ゞ
もうね、1年が早すぎてついていけない感がすんごいですe-263

寒波は予報よりもいつも弱いです。なんかすみません(/_;)
雪が降る降ると言われても降らないことが多いですね。
今朝は少し降りましたが積もるほどではなかったです。

そちらはまだ寒波は続いていうるようで
北国の寒波よ早く去れー!!と祈るばかりです。

インフル入ってる人が日ごとに倍々な感じで増えているみたいですね(-_-;)
こわいです~。
[ 2013/01/28 22:47 ] [ 編集 ]
良いお顔
お久しぶりですe-466 
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました。e-398

この観音様も素朴で可愛いですねぇ~。

そちらは寒波の影響どうでしょうか?
家の所は予想よりも荒れ無くてすみました(^_^;)

風邪もインフルも流行っていますから、皆様お気を付け下さい。
花粉症はもう予防サプリとか飲んで、対策しておかなきゃですね。
[ 2013/01/27 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


