絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陶器市で見つけたお地蔵さんを描く

お地蔵さん2013
壮画:陶器市で見つけた小さなお地蔵さん




じつはちょっと残念だった先日の大陶器市
その後、開催期間中の平日に壮と二人で再挑戦してきました。(^^ゞ


今回は可愛いお地蔵さんと出会えましたし
おまけもしてもらっていい気分で帰ってきました~(^◇^)


懲りないやっちゃでしょ?<(; ^ ー^) へへ




節分では玄関にヒイラギを飾り
すっかりスーパーの商戦に乗せられて予約した恵方巻きを
恵方に向かって無言で丸かぶりし、
年男の壮に豆をまいて鬼を払ってもらいました。


今日の深夜から関東地方にまた大雪が降るという予報が出ているので
スーパーへ買い出しに行ったら
パンとかインスタントラーメンが売り切れてました。

みんな何日か分を買いだめしたようです(^_^;)
あんまり積もらないでほしいな~。





以下拍手鍵コメ様返信です。
鍵コメN様
益子焼も好きです~。
お隣の笠間に我が家はよく行きます。近いので。
陶器市は開期中にリベンジできたのでよかったです~(^^ゞ

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/02/05 22:08 ] 顔彩画 | TB(0) | CM(5)
鍵コメT様
反応遅くてすみませんv-356
気持ちは感謝感激でいっぱいでございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2013/02/20 12:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/15 17:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/09 14:16 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
こと首都圏の雪予報は外しっぱなしの気象庁ですね~(^_^;)
TVでも大雪大雪ってうるさいぐらい言ってたんで
警戒してスノースコップやら長靴やら新調したのに
ほとんど雪は降りませんでした(-_-;)
良かったんですけどなんか振り回されてしまってなんかむなしい…

玄関の飾り棚のお地蔵さんコーナーに仲間が増えました。
1年無事に過ごせるといいな~と思います(^_^)
[ 2013/02/07 23:08 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?
今日も又、千葉は降ってましたね。 ご無事ですか?

前回に懲りて皆さん買い溜めしてるんでしょうね(^_^;)

陶器市の再挑戦は成功したみたいで良かったです。
お地蔵様がとっても可愛い~(*>▽<*)e-266

ふふ、年男の豆まきとお地蔵様で良い事が有るといいですね(^^)
[ 2013/02/06 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


