絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

招き猫を描く

北の国から招き猫
壮画:うらら工房さんの招き猫



ブロとものとみやさんから頂いた
うらら工房さんの陶器の招き猫を壮に描いてもらいました。

陶器市で壮父のすったもんだで招き猫を買いそびれてがっかりしていた私に
お店で一目ぼれしたという猫ちゃんを贈ってくださいました

プレゼント♪
▲真ん中にいるのが実物の猫ちゃん。かわいいです~(^_^)
他にも大好物ばかりをありがとうございます~
(クリックで大きく)


お地蔵さんと招き猫はずーっと壮に描いてもらいたいと思っているモチーフなので
すごくうれしいです。本当にありがとうございます(*^_^*)




さて、久しぶりの更新になってしまいましたが…


集中力がなくてぼーーーーーっとしている間に
世間では二週間が経ってしまっていました( ̄_ ̄|||)

情けないですがホントにそんな感じで…
四十を過ぎてから時間の経つのが早いって感じていましたが
さらに行動力が半減しているので加速度がハンパなく…

そして押し寄せる焦燥感と無力感…。


さらに追い打ちをかける
PM2.5+花粉+黄砂のトリプルパンチ|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||


これからどうなっちゃうんでしょう?(j o j) ウルルル



しかも行動力は半減しているのに食欲は倍増って…



最悪


なんじゃ…



だれか、たすけてぇ
拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/02/20 12:38 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(4)
白上 とみや様
喜んでいただけてよかったです~(^_^)
かわいいですよね~”ふに~”って感じですごく癒されます~
本当にありがとうございます!

花粉症は私だけなんですが残る二人も
今年は鼻ぐすぐすやってますが風のせいなのか
はたまたアレルギーなのか判別が難しいです(-_-;)

マスクPM2.5用のは店頭ではすでに見かけなくなっています。
ネットで買いましたがそれも難しくなってるみたい(-_-;)
もしかしたらお願いするかもしれません。
その時はよろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/02/24 16:59 ] [ 編集 ]
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ヾ(≧∇≦*)/やったぁー♪ 
招き猫さん描いてくれて有難う壮君~e-266
e-251チャームポイントの目と口が良く描けてますよぉ~e-251

そうそう、私も一回体調崩すとダラダラ癖が付いちゃって、
なかなかPCにも触らなくなっちゃうんですよ(^_^;)

でも本当に今年は花粉だけじゃ無くて、黄砂もPM2.5やPM1.0まで
やって来て、とっても厄介ですよね。
マスク入手困難だったら連絡下さいね、こちらは普通に売ってますので。
[ 2013/02/23 17:02 ] [ 編集 ]
サトーナツ様
(*ToT)人(T-T*) おおっ友よ

きっと体がそういう時間を欲しているんですよ。
と思うのは自分に甘すぎるかな~(^_^;)

そうそう春になれば…
花粉や黄砂やPM2.5さらにPM1.0が飛んできて
もっとぼーっとなるし外出も控えた方がいいし…
ゴールデンウイーク明けまではだめかもですね(-_-;)
[ 2013/02/21 23:57 ] [ 編集 ]
あぁ、なんか解ります、その感じ(;o;)

私も最近、やることがのろくなっていて(動きが亀の様)
あれもこれもやりたいのにちょっとした家事や片付けで
午前中を丸々潰してしまい、昼を食べればごろんと横に
なってしまい、自己嫌悪です(-_-;)

体が鈍る程、運動しなきゃと思いつつ動けなくてまた自己嫌悪。。

でも、きっと春になれば!
。。。って、花粉でやばいんすよね。
うぉ〜〜っ!
[ 2013/02/21 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


