絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感染す

13-0224




先週末に壮父がゲホゲホいいながら帰宅。


うわ~ついに我が家もやっちまったな…
インフル入っちゃったか(-_-;)

と思ったら咳と鼻水だけで熱なしだったので
ただの風邪かとちょっと気が抜けた(^・^;)

と思ったら昨夜、壮がいきなり発熱!!

やや、やっぱりか!?

あたふたと身構えたんですが38.3℃まで上がったが今日は37度台。


これもただの風邪?
と気を抜いたら今度は私ものどがいがらっぽくなってきた!?(ー’`ー;)


ただの風邪にしては感染力が強くてびっくり。


もとはと言えば
壮父が初日に帰宅した時散々言ったのに熱がないから平気だとか言って
マスクもせずにゲホゲホしてたのがいけないんだ(~_ーメ) ヒクヒク


風邪かな?と思ったら即マスク!
たとえ自分の家でもこれ常識ですよね。





ブログの空白の間にあったことを少しばかりご報告。

13日~16日まで壮がゆうびの仲間と金沢へ旅行へ行ってきました。
寒波襲来の折、車での移動なので少し不安はありましたが
楽しい旅行だったようでよかったです。
13-金沢2
▲兼六園の夜景(壮激写)

13-金沢1
▲金沢21世紀美術館

じつは3日以上壮と離れたことがないのでそれもちょっと心配でしたが
便りがないのは無事な証拠とこちらからはメールも電話もしませんでした。
ホントはしたくてうずうずしてたんですけどね(^_^;)

そのかわり
帰路についたころからは何度も”いまどこさーち”しちゃって
さぞやかましいことだったと思います(^ ^;)ゞ

お土産もたくさん買ってきてくれましたが
もうすっかり食べちゃいました


私はと言えば、壮の旅行中一人きりの時間が長かったので寂しくなって
幼馴染の家に最近猫ちゃんが仲間入りしたと聞いていたので
いい機会だからと遊びにいってきました。
13-kotakun
マンチカンの虎太郎くん。(ピントが合ってなくてスマンネ)
可愛かった~(=^_^;=) デヘデヘ
ひっさしぶりににゃんこをねこねこできてうれしかった!

いや~とっても癒されました(^◇^)


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : ブログ
テーマ : イラスト日記

[ 2013/02/24 22:58 ] 母絵日記 | TB(0) | CM(2)
白上 とみや様
コメ返遅くてすみませんe-330
久しぶりに発熱してしまい
節々の痛みに悶絶しておりました。

のどの痛みはひどくはなりませんでしたが
鼻が副鼻腔炎になってしまってしんどかったです(T_T)

そちらはひどい寒波でますます大変なことになっているようですが
大丈夫ですか?

春よ早くきてー!
[ 2013/03/03 23:27 ] [ 編集 ]
犯人は・・・・・
あらら、風邪を持ち込んだのは壮父さんでしたか。

そうそう、男って家の中だとデリカシーもマナーも
有りませんよね ┐( ̄Д ̄)┌ヤレヤレ

喉のイガイガだけなら、塩水に生姜のしぼり汁を入れてうがいすると、
(ちょっとヒリヒリすると思いますが)早く治りますよ。

壮君3日間の旅行楽しめた様で良かったですが、帰って来て風邪
もらっちゃって災難でした(>_<)

虎太郎くん可愛いなぁ~e-251 モフモフしたいe-266 

皆さんどうぞお大事にして下さい。 
[ 2013/02/25 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。