絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生日/ねこびなを描く

ねこびな
壮画:ねこびな



今日は壮の24回目の誕生日。
記念にねこびなを描いてもらいました。
以前「手作りての市」で買ったちりめん細工の猫ちゃんです。
かわいく描けてますでしょ?(^_-)-☆

ディナーは5年ぶりぐらいに行った焼き肉の食べ放題のす●みな太郎で
お腹がはちきれそうになるほどドカ食いしてしまった<(; ^ ー^)

誕生日だしいいか~と思ったけど
ちょっと羽目を外しすぎてお腹が痛い……(T_T)




風邪っぴき一家のその後は
やはり私も3年ぶりに発熱しまして
いや~熱を出すってこんなに辛かったっけ?と
久しぶりのしんどさを味わいました。

発熱してたのは2日ほどだけでしたが
あとは鼻をやられて臭いも味も感じられなくなったのが困りものでした(-_-;)


皆さんもくれぐれも体調には気を付けてくださいね。


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/03/03 23:20 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(6)
鍵コメM様
時間差攻撃?でしたね!

宵っ張りです(^_^;)
体内時計壊れっぱなし┐(~ー~;)┌
[ 2013/03/18 22:41 ] [ 編集 ]
白上 とみや様
コメ返おそくてすみませんe-330
お祝いありがとうございます(^_^)

ちりめん猫ひな朱の盃に乗っているんですよ。
お手玉にもなります(^。^)

風邪はよくなりましたが鼻が花粉症も相まってなかなか治りません(T_T)
今週末はすんごい黄砂が来るようで気温が上がって花粉もすごいし…
何が起こるかわからなくてちょー不安です(T_T)
[ 2013/03/09 03:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/09 03:23 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
e-330コメ返遅くてすみません
お祝いありがとうございます~。

女の子だったら「ひなちゃん」になるところでした。
おまけで思わず笑っちゃうほどの偶然で
家の隣の同級生の女の子が5月5日生まれなんですよ(^_^;)

そして壮父は3月4日が誕生日でした。

おかげさまで風邪は鼻づまりを除いてほぼ完治しました。
みのじさんはその後イガイガはどうなりましたでしょうか?
ひどくなっていなければいいのですが…
[ 2013/03/09 03:19 ] [ 編集 ]
お雛様
壮君お誕生日おめでとうございます。v-314

ちりめんネコさんの、のほほんとした可愛らしさが良く描けています。

ちゃっぴーさんは一番最後で、強くなった風邪菌を貰ってしまって
熱出していたんですねぇ~(>_<) 
普段風邪引かないと、罹った時に酷くなるから困りますよね。

黄砂も花粉も本番ですから、どうぞお大事になさって下さい。 
[ 2013/03/05 15:52 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとう♪
v-300 壮くん、お誕生日おめでとう v-300
・・・??えっ??
壮くんお誕生日は3月3日のおひな祭り、なのですかっ!?
これは1月1日生まれの次に忘れられないお誕生日ですね。
私ももうこれでずーっと忘れませんよ。
いいですね、がっつり焼肉食べ放題v-218
風邪でダウンしていた分、栄養を取らないといけませんしね。

風邪のほうもだいぶよくなってきたようなのでよかったです。
不思議ですね、我が家も風邪は父親→息子→(パワーアップして)私。
なんか私は今朝からのどがイガイガしております・・・・・・。
でもまだムリせず、お大事に~。
[ 2013/03/04 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


