絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゅんぐるみを描く

一番くじ
壮画:きゅんぐるみ (ニャンコ先生と一つ目の中級妖怪)



夏目友人帳の一番くじで壮が当ててくれた"きゅんぐるみ"の
ニャンコ先生と一つ目の中級妖怪を母の趣味で描いてもらいました(^^ゞ

かわいく描けてます~(o^^o)ふふっ♪


ガチャポンとか一番くじとか
ニャンコ先生グッズを見ると年甲斐もなく飛びついてしまう悪い癖<(; ^ ー^)

しかし、くじに関してはわたくしめっぽう運がないので
壮か壮父に引いてもらうようにしてます(^_^;)

今回も壮がまあまあの賞を引いてくれました(^_^)
私ならきっと末等だな…




それにしても
春だというのにいろいろな意味でやる気というものが出てきません(-_-;)

相変わらず時間ばかりが過ぎてほんとうに焦ります。

今年はまだ壮にテーマのある絵を描いてもらえていません。
これは私がプロデュースするべきことなので
しっかりしなくちゃいけないのに…



そういえばまた天候不順が続いてますが
今日もすごい強風が吹き荒れてまして
朝新聞を取りに行ったら
新聞受けの隙間から風で飛んでしまったらしい某学習塾のチラシが
枯草と土まみれになっていて
拾い上げて見てみると、そこには大きな文字で


「やる気スイッチ」と





もしかしたらゴミまみれのこれは私の……




な~んて








誰か押してくれー








以下拍手鍵コメ様返信です。
鍵コメN様
御礼おそくなってすみません。
誕生日のお祝いありがとうございました。
たっぷり食べたので焼き肉はしばらくおあずけにします。
体重もきっちり増えてしまったことですし(T_T)

拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/03/18 22:34 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/27 01:16 ] [ 編集 ]
みのじさんへ
コメ返遅くてすみませんe-330

お気遣いありがとうございます~
でも普段から手ぇ抜きっぱなしでお恥ずかしいぐらいなんですよ(^_^;)

あらまあ、壮父までよぎっちゃいますか?
いや毎日なにかしらは私にとってはしでかしてるんですが
大きなしでかしはいまのところおかしていないようです。(^_^;)

あと焼き肉には行きませんでしたが大好きな回転ずしにいきました(^_^)v

例の件はただ今調査中。もう少しお待ちくださいね(^_-)-☆
[ 2013/03/25 23:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/21 04:58 ] [ 編集 ]
母リク
可愛い!!
こんなにかわゆく描いてくれるなら、どんどん描いて~!!
って言っちゃいそう。
ニャンコ先生のストラップを見るたびに、ちゃっぴーさんがよぎります。
しかも、ちゃっぴーさんの描いているちゃっぴーさん像で。
時々壮父さんも登場します(笑)。
最近あれですかね、壮父さんは何もしでかしていませんかね??

体調のほうは大丈夫ですか?
気分が乗らないときは、下手に動かないほうがいいですよ。
そのときが来たら自然に波に乗りますから、無理は厳禁です。
普段からたくさんのこと頑張っているちゃっぴーさんだから、ここでちょっと息抜きが必要だということだと思います。

焼肉、食べに行ってきてください!!
[ 2013/03/21 04:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


