絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花見

常盤平さくら通り 
桜のトンネル


日曜日
東京の桜の名所ではすでに桜が満開で花見客で大賑わい
とのニュースが盛んに放映されていました。


この辺では東京より平均でも2度ほど気温が低いので
桜の開花状況も幾分遅めですがどの程度なのか気になって
お昼のパンを買いにみんなで出かけたついでにちょっと足を延ばして
日本の道百選にも選ばれていて桜の名所でもある常盤平のさくら通りに
花見に行ってきました。

こちらも満開!でした~(^。^)

2,2km程の長さで幅のせまい道を覆う様はまさに桜のトンネルですね。
道の両側には商店街の出店もあって食指が伸びましたが
駐車場もないしこの日は薄曇りで寒かったので
一往復して桜だけ楽しんできました(^_^)



帰りにわが市の天然記念物に指定されているのカタクリ群生地によって
こちらでもお花見をしてきました。
カタクリ群生地2

カタクリの花
あいにく曇り空だったので
カタクリの花がすぼんでいて残念でした。
日に当たるとシクラメンのように花弁が反り返るんですね。
上の写真はそれでも頑張ってちょっと開いてみたってかんじのカタクリさんでした(^_^)

また晴れの日に観に行こうと思います。



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 日記
テーマ : 行ってきました!

[ 2013/03/25 23:41 ] 写真日記 | TB(0) | CM(2)
鍵コメM様
少しでもお役にたてれば幸いです~(^^ゞ

ご自身で詳細な検討はぜひされてくださいね。
定休日や営業時間など忘れずに。

ちなみに築地市場は日曜・祭日・一部の水曜日がお休みとなっていましたよ。
[ 2013/04/04 01:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/30 05:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。