絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵花見1-カタクリを描く

カタクリ
壮画:カタクリ




お花見シリーズ(いつからだ?)
本日からは壮の絵でお楽しみいただければと思います(^_^)

市の天然記念物。カタクリ群生地で写した写真を見て描きました。
曇りの日だったので花が半開きで色もちょっとくすんで写ったため
絵も暗い色見になってしまいました(^_^;)


カタクリは花が終わると5月には葉も枯れて
地上に何も残さず来年の春まで地中で休眠するので
スプリング・エフェメラル(カゲロウ)「春のはかない命」
と呼ばれているそうです。ヘェ~ヘエ~ \"(゜o゜)



しかし、もう4月も後半というのに今日の最高気温11度ですと~!?(*ロ*;)
真冬じゃないですか!寒いじゃないですか!

そうなると体調崩すじゃないですか!
動かなくなるじゃないですか!
でも食欲は落ちないじゃないですか!
体重増加まっしぐらじゃないですか! (`ヘ´)プンプン




と前倒しでダイエット停滞の言い訳を言ってみる…


拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/04/20 15:04 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(2)
御菓月まる 様
ホントに寒かったですね~。
東北地方の満開の桜に降り積もるぼたん雪は衝撃的でした(^◇^;)

あったかくはしていたんですが
ちょっとのどがヒリヒリしたりしてやばかったです((-_-;)
気温差アレルギーかもしれません…( ̄_ ̄|||)

[ 2013/04/23 22:02 ] [ 編集 ]
寒いですよね~(´ロ`;)
新潟の方では前日と比べて、なんと20度も
寒くなっていたらしいですよ。

お互い、体調を崩さぬよう気を付けましょうね!
[ 2013/04/21 12:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


