絵を描いていこう!

中学から23歳の現在までフリースクール「ゆうび」ですごしている高機能自閉症の息子「壮」の取り組んでいる墨彩画や鉛筆彩画などを公開しています 。 そしてたまに日常の出来事を母が絵日記で紹介します。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくらを描く

権現堂堤のさくら
壮画:権現堂堤のさくら



ちょっと遅くなってしまいましたが「さくら」を描いてもらいました。

権現堂桜堤のさくらです。


いつもソメイヨシノばかり描いているので
来年は他の種類にも挑戦してもらおうかと考えてます。

なかなか実物を見ながら描くことができないので
写真を撮ってということになりますが
なにしろ腕前がへたっぴすぎて困りもの(-_-;)
きれいに撮れるようになりたいな~



いよいよゴールデンウィークですね。

我が家は特に観光の予定はないのですが
近場で楽しめるところを探していい題材が見つかるといいなと思っています。



拍手・コメントいただけるととてもうれしいです。
拍手への返信は、いただいた記事のボタンをもう一度押すとお読みいただけます。


こちらもぽちっとよろしくお願いします。

ジャンル : 学問・文化・芸術
テーマ : 絵画

[ 2013/04/27 03:38 ] 墨彩画 | TB(0) | CM(3)
白上 とみや様
コメ返遅くてすみませんe-330
GWもそちら方面では雪のところもあったようでびっくりでしたね(^◇^;)
なかなか安定しない気候に体がついていけない感じですね。
ノドがヒリヒリします(-_-;)

こちらは今日は夏のような天気ですがはやく北の国にも春がきますように!

(※例のもので少しでも和んでいただけたら幸いです~(^_^))
[ 2013/05/10 13:35 ] [ 編集 ]
桜はまだかいな・・・・
ご無沙汰しております、GW後半どうお過ごしでしょうか?

家の周りではカタクリも桜も、今年はまだまだ咲きそうに有りません。
寒過ぎて冬物のコートやジャケットが仕舞えません(T_T)

壮君の絵で春を感じさせて頂きました、有難うございます。
和紙の質感も良いですね。
[ 2013/05/04 15:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/03 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


